環境保護とリゾートライフを両立する新たな試み
日本国内には多くの空き別荘や空き家が存在し、それらは廃墟化したり、治安の悪化を招く要因となっています。加えて、個々の別荘を持つことは、管理の難しさやコストがかかることなどの課題を抱えています。これらの問題を解決するために登場したのが、HORIJUKUが手掛ける『WITH SEA Ecosystem』です。
WITH SEA Ecosystemとは?
『WITH SEA Ecosystem』は、使われていない別荘を借り上げて活用し、海の近くでのゲーム感覚のリゾートライフを楽しむことを第一の目的としています。別荘の所有者は、借り上げにより賃料を得られるだけでなく、月額5.5万円の会員権を無償で受け取ることで、全ての物件の利用が可能になります。このシステムによって、空き家問題を解決するだけでなく、資源の無駄遣いを減らし地球環境を守ることにも寄与します。
特徴とメリット
1.
資源の有効活用: 使用されていない別荘を有効活用することで、環境への負荷を軽減します。
2.
面倒な管理不要:別荘の運営や管理はすべて『WITH SEA』が行うため、所有者は煩わしい管理から解放されます。
3.
会員特典: 所有者は、会費が無料で『WITH SEA』の全ての特典を享受し、美しい海の近くでのリゾートライフを楽しむことができます。清掃費や週末料金はかかりますが、このシステムにより未利用の別荘が再生されるメリットは大きいです。
4.
柔軟な利用条件: 所有者は、季節や利用目的に応じて臨機応変に契約の条件を相談できるため、自由度が高いです。
環境保護への貢献
『WITH SEA Ecosystem』は、リゾートの提供だけでなく、環境保護へも貢献します。使用頻度が低い別荘は、湿気がこもりやすく、劣化が進む原因になりますが、これを解消するためには定期的な利用が必要です。また、事業は新たな土地の開発を減らすことで、森林伐採やその他の環境負荷を推し進めることを防ぎ、日本の美しい自然を守ります。
参加者を募集中
『WITH SEA Ecosystem』は現在参加者を広く募集しています。別荘を持ちながらも、管理や利用に悩む方々はぜひこの機会に検討してみてください。正しい手続きを経れば、環境に配慮した選択が可能になります。詳しくは
こちらからご覧いただけます。
結論
『WITH SEA Ecosystem』は、廃墟化した空き別荘を利用するという新たな仕組みを通じて、環境を守りつつ個々人のリゾートライフを充実させることを目指しています。前向きな取り組みが多くの方々の賛同を得ることを期待しています。