ベルギー王室御用達「ピエール マルコリーニ」がコレド室町テラスに初上陸!
2024年7月25日(木)、ベルギーを代表するチョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」が、コレド室町テラスにカフェ併設の直営店をオープンしました。
関東最大規模となる40席のカフェスペースでは、ピエール マルコリーニが自信を持って提案する、できたてのアイスクリーム「タービネ ミニュット」や、それを贅沢に使用したパフェ、ワッフルなどを味わえます。
日本初!できたてアイスクリーム「タービネ ミニュット」
「タービネ ミニュット」は、店内で特別なマシンを使って作る、できたてのアイスクリームです。
ピエール マルコリーニがグラシエ(アイスクリームの専門職人)としての技術を駆使し、滑らかで軽やかな舌触りを追求した、こだわりのアイスクリームです。
季節限定フレーバーも!バラエティ豊かなメニュー
「タービネ ミニュット」を使用したパフェや、季節限定フレーバーのワッフルなど、バラエティ豊かなメニューが揃っています。
オープン記念として、7月25日(木)~28日(日)の4日間、商品をご購入またはカフェをご利用の方には、「セレクション 3個入り」がプレゼントされます。
カカオ豆の選定から焙煎まで、すべてを自社で手掛ける「Bean to Home®」
「ピエール マルコリーニ」は、カカオ豆の選定から焙煎に至るまで、すべてを自社で行う「Bean to Home®」という理念を掲げています。
厳選されたカカオ豆から生まれたチョコレートは、ピエール マルコリーニの卓越した創造力で、さらに洗練された味わいを生み出しています。
世界各地で愛される「ピエール マルコリーニ」
「ピエール マルコリーニ」は、ベルギーのブリュッセルをはじめ、パリ、上海、ドバイなど世界各地に店舗を展開しています。
日本には2001年に初上陸し、コレド室町テラス店を含め、現在11店舗を展開しています。
ピエール マルコリーニについて
ピエール マルコリーニは、14歳の頃に母親が作ったチョコレートの味が忘れられず、ショコラティエを志しました。
数々の名店で修行を重ね、25年以上にわたり培ってきた革新的な創造力は高く評価され、2015年にはベルギー王室御用達を拝命しました。
「斬新な」「時代の先を行く」「先駆的な」「革新的な」ショコラティエとして、世界中から称賛を浴び続けています。
ピエール マルコリーニのこだわり
ピエール マルコリーニは、上質で希少なカカオを求めて、毎年世界中を旅しています。
20年以上にわたり、カカオ豆からチョコレートをつくることに情熱を注ぎ、最高品質の味わいを追求しています。
彼がつくる独創的なチョコレートは、彼の旅そのものとも言えるほど、驚きと発見に満ち溢れています。
その喜びをチョコレートに表現し、感動を分かち合いたいという強い想いを胸に、ピエール マルコリーニは今日も世界を巡っています。
サステナビリティへの取り組み
ピエール マルコリーニは、カカオ農園と生産地を擁護するために、公正な価格を支払うことを信条としています。
最高品質のカカオ豆のみを厳選し、サステナビリティを尊重し、倫理観を持ったチョコレートづくりを目指しています。
「Bean to Home®」という言葉には、「カカオ生産者からお客様の手に渡るまで、チョコレートに関わるすべての人に幸せになってほしい」というピエール マルコリーニの情熱が込められています。