新業態『梅の花 ~雫~』がついに登場!
2025年11月12日(水)、梅の花グループの新業態『梅の花 ~雫~』が阪神百貨店梅田本店地下1階にオープンします。福岡県久留米市を本拠地とし、湯葉と豆腐の専門店として長い歴史を誇る「湯葉と豆腐の店 梅の花」の新しいスタイルとして、注目を集めています。
梅の花のこだわり
「梅の花」は創業以来、「人に感謝、物に感謝」と「おもてなしの心」を基本に、湯葉と豆腐を中心とした料理を展開してきました。その結果、親しみやすいテイクアウトメニューとして、豆腐しゅうまいや湯葉揚げなど、誰もが楽しめる味を提供することが可能になりました。新たにオープンする『梅の花 ~雫~』では、これまでのノウハウを生かし、より多くの人々に新しい「湯葉」の魅力を届けることを目指しています。
湯葉を使った魅力的なメニュー
新業態『梅の花 ~雫~』では、国産大豆と天然水を使用して職人が丁寧に仕上げた湯葉を主役としたメニューを提供します。以下に、特におすすめな商品を紹介します。
焼き穴子と山椒のたぐり湯葉重
この商品は、たぐり湯葉をたっぷりと使い、季節の筍や山椒を混ぜ込んだご飯の上に焼き穴子と木の芽を乗せた、見た目にも美しい一品です。味わいの深さが楽しめます。
たぐり湯葉重 だし醤油仕立て
シンプルにだし醤油をかけて楽しむこの商品は、釜揚げしらすと大葉を混ぜ込んだご飯に、たぐり湯葉をふんだんに使っています。口の中で広がる旨みがたまりません。
湯葉重 銀あんかけ
平湯葉と銀あんを一面に敷き詰め、鶏そぼろと実山椒を混ぜ込んだご飯の下には、目にも美しい一品が待っています。
三種の湯葉と胡麻豆腐の盛り合わせ
梅の花の特製湯葉を3種盛り合わせ、胡麻豆腐とともに美しく盛り付けたこちらも、贅沢な味わいを楽しむことができます。感動的な美味しさが、あなたの食卓を彩ります。
新しい食の提案
『梅の花 ~雫~』は、湯葉と豆腐における専門性を活かし、確かな技術と美意識で、日常的な食事の中に上質な和のひとときを提供します。「雫」という名は、選び抜かれた素材や職人の技、そしてお客様の心に響く味わいを象徴しています。テイクアウトというスタイルでありながら、梅の花が大切にしてきた「おもてなしの心」をしっかりと伝えてまいります。
店舗情報
- - 店名: 梅の花 ~雫~
- - 住所: 大阪府 大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店 地下1階
- - 営業時間: 10:00~20:00
新たな和の食文化を楽しむ機会をぜひお見逃しなく!
ぜひこの機会に、新業態『梅の花 ~雫~』で上質な和食体験を味わってみてください。