rebakeが贈る!全国の個性豊かなシュトーレン食べ比べセット!
クリスマスシーズンが近づき、街はクリスマスムード一色に。
そんな中、注目を集めているのが、ドイツ発祥の伝統的なクリスマス菓子「シュトーレン」です。
近年、日本でもシュトーレンの人気が高まり、様々なパン屋さんが個性豊かなシュトーレンを販売しています。
しかし、シュトーレンは、クリスマス前にじっくりと時間をかけて味わうお菓子。
そのため、せっかく様々なシュトーレンを試したいと思っても、なかなか色々な種類を食べ比べることが難しいのが現状です。
そこで、パンの通信販売サービス「rebake」を運営する合同会社クアッガは、そんなシュトーレン好きの願いを叶えるべく、全国の人気パン屋さんのシュトーレンを3種類詰め合わせた「シュトーレン食べ比べセット」を販売開始しました!
このセットは、福岡、石川、静岡の3つのパン屋さんによる、個性豊かなシュトーレンをミニサイズで楽しめる贅沢な内容となっています。
それぞれのシュトーレンの特徴を詳しく見ていきましょう。
1. ハルモニア「プレーンシュトーレン」(福岡)
メディアにも取り上げられるシュトーレン専門店「ハルモニア」のシュトーレンは、バターを惜しみなく使った、しっとり&芳醇な香りが特徴です。
ヨーグルトから起こした自家製天然酵母を使用しているため、口の中にミルク感が広がり、高級ドライフルーツの豊かな風味が口いっぱいに広がります。
一口食べれば、その濃厚な味わいにきっと驚かれることでしょう。
2. シンタテベイクストア「金沢ゆずのシュトーレン」(石川)
石川県金沢市の「シンタテベイクストア」は、毎日食べたくなるような、味わい深いパンが魅力のお店です。
地元金沢のゆずを使ったこちらのシュトーレンは、ハルモニアのプレーンシュトーレンとは全く異なる、爽やかでライトな印象。
柔らかくもっちりとした食感の生地に、アーモンドと胡桃の香ばしさが加わり、そこに柚子の爽やかな香りがアクセントになっています。
毎年、契約農家さんから仕入れる柚子の爽やかな香りは、シュトーレン全体に広がり、コーティングされた砂糖にも染み込んでいます。
3. bakery labo「栗シュトーレン」(静岡県)
静岡県にある「bakery labo」のシュトーレンは、大きな栗が真ん中に鎮座し、インパクト抜群です。
その栗は、濃厚でねっとりとした渋皮煮。
周りの生地にも栗ペーストが練り込まれており、しっとりとした食感と栗の濃厚な風味が口の中に広がります。
さらに、オレンジピールの爽やかな香りがアクセントとなり、栗の濃厚さを引き立てています。
食感、香り、味わい、どれを取っても完璧なシュトーレンと言えるでしょう。
シュトーレン食べ比べセットで、クリスマスを特別な時間に!
rebakeの「シュトーレン食べ比べセット」は、3つのパン屋さんによる個性豊かなシュトーレンを、ミニサイズで楽しめる贅沢なセットです。
今年のクリスマスは、様々なシュトーレンの味を堪能し、特別なクリスマスの思い出を作りませんか?
rebakeについて
rebakeは、全国のこだわりのパンを自宅で楽しめる、日本最大級のパンの通信販売プラットフォームです。
廃棄になってしまいそうな「ロスパン」を積極的に扱うことで、フードロスの削減にも貢献しています。
美味しいパンを楽しみながら、社会貢献にも繋がる、rebakeのサービスをぜひご利用ください。