INVELウェルビーイングセンター
2024-03-07 14:00:02

INVELが館林にウェルビーイング・センターを開設し健康を推進

INVELウェルビーイング・センター、館林での開設



株式会社INVELは、2024年3月10日に群馬県館林市に「ウェルビーイング・センター館林」をオープンすることを発表しました。この新しいセンターは、高齢化社会における健康寿命の延伸をテーマにした地域貢献の場として位置付けられています。

このセンターは、医学博士である白澤卓二氏がアドバイザーとして関わる「レジデンス・オブ・ホープ館林」の敷地内に設立されます。レジデンスは介護付き有料老人ホームで、白澤氏の抗加齢学に基づいた研究成果を活用しています。オープン日には、センター開設の記念イベントや、レジデンスの6周年祝いや新院長就任記念のセレモニーが行われる予定です。

健康寿命の延伸は社会の課題



人生100年時代と呼ばれる中で、健康寿命をどれだけ延ばせるかは社会全体の重要なテーマです。特に地方では高齢化が進行しており、医療や健康面だけでなく、地域経済の活性化や女性の雇用機会の創出も求められています。これに応える形でINVELは、地域の人々が何を求めているのか、未来の豊かさとは何かを見つめ直してきました。

地域や社会への新しい提案



ウェルビーイング・センターでは、INVELの独自技術であるMIG3を用いた健康促進ウェアや洗剤、化粧品などを展示します。これにより、健康的なライフスタイルを提案し、地域の方々に必要な情報を提供することを目指しています。また、センターでは個人代理店による商品販売の仕組みも導入し、性別や年齢に関わらず経済的自立をサポートします。

地域共生のコミュニティ形成



INVELは、医療や健康と地域経済を結び付け、新しいビジネスモデルを提案することにより、地域の共生社会を形成することを目指しています。ウェルビーイング・センターが地域住民の助け合いや見守り合いの場として機能することを期待しています。

この取り組みは、地域社会のニーズに応える新たなステージの到来を示しており、今後の展開に大いに期待が寄せられています。また、健康促進や地域の活性化に寄与することで、持続可能な社会形成にも貢献することが求められています。

場所情報:群馬県館林市緑町1−2−5に位置するウェルビーイング・センターでは、地域交流の場としても活用される予定です。また、詳細やお問合せは株式会社INVELの公式サイトや関連の連絡先にて確認できます。今後の地域活動にご注目ください。

会社情報

会社名
株式会社INVEL
住所
東京都江東区青海2-5-10テレコムセンタービルEAST14F
電話番号
03-6457-1788

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。