名曲カバーの新展開
2025-12-17 18:17:28

音楽プロジェクト『Newtro』が贈る名曲カバー『言えないよ』とmagoraの新たな挑戦

音楽プロジェクト『Newtro』が名曲『言えないよ』を新世代に届ける



音楽シーンに新たな風を果てしなく吹き込むプロジェクト、『Newtro』から第46弾が発表されました。今回の主役はシンガーソングライターのmagora。彼がカバーするのは、1994年にリリースされた郷ひろみの名バラード「言えないよ」です。

「言えないよ」は、郷ひろみのバラード3部作の一つとして知られ、美しいメロディと共に、控えめながらも感情的な歌詞が心に残ります。時を経ても多くの人に愛され続けているこの曲が、現代の感性で再構築されることに期待が寄せられています。

magoraが描く新たな表現


magoraがこの曲に寄せる思いは、音楽だけでなく歌唱力や表現力に凝縮されています。彼の柔らかい声質は、低音のあたたかさと語尾に宿る揺れで“言えない想い”を見事に表現しています。これにより原曲が持つ、“少し不器用で真っ直ぐな感情”を現代的に再構築することが可能となりました。

「言えないよ」を通じて、彼は聞き手に寄り添い、歌の持つ普遍性と新たな解釈を巧みに融合させています。この歌は、90年代の空気感を現代に引き継ぎながら、新たに令和のリスナーに響く新しい一曲として誕生しました。

エモーショナルな表現と新しい視点


magoraの多様な表現力は、彼の活動を通じて磨かれてきました。また、信頼するミュージシャンたちとの自然なアンサンブルが、楽曲の持つ“静かな温度”を引き立てており、より深い感情を聴き手に届けることに成功しています。

彼は、音楽を通じて自己表現の大切さを感じており、「名曲は時代を超えて愛されるから、異なるアプローチで新しい角度から見つめることができる」と語ります。これが彼の音楽へのこだわりであり、カバーの魅力だと考えています。

ビジュアルアートで見る新たな「言えないよ」


今回のミュージックビデオは、イラストレーターのEngawaによるビジュアルが特徴的です。彼は普段色彩豊かな作品を描いていますが、楽曲の繊細な空気感を尊重し、寒色をテーマにしたアートを制作しました。部屋で片想いの相手を思い返す男性の複雑な感情を丁寧に表現しています。

ミュージックビデオ公開の期待


「言えないよ × magora」のミュージックビデオは、2025年12月19日の18時よりYouTubeにてプレミア公開されます。これに先立ち、今からその瞬間を楽しみにしているファンも多いことでしょう。さらに公式YouTubeチャンネルでは、プロジェクトの詳細やアーティストのインタビューも観覧でき、ますますその魅力に触れることができます。

このように、『Newtro』の音楽プロジェクトは、古き良き名曲を巧みに現代に生かし、新たな表現に昇華させているのです。magoraの「言えないよ」は、時代を超えて私たちの心に響くことでしょう。

会社情報

会社名
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: Newtro magora 言えないよ

Wiki3: Newtro magora 言えないよ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。