FLAPTALKが新機能「パーチ」をリリース
新型コロナの影響で私たちの生活は大きく変化しました。特に、新しい出会いや友人を作る機会が減少したことは、多くの人にとって悩みの種です。そんな中、求められているのが友達をつくるための新たな方法です。そこで注目されているのが、マッチングプラットフォーム「FLAPTALK」です。
このアプリに新たに搭載された「パーチ(止まり木の意味)」機能が、友達作りをさらにスムーズにしています。
コロナ禍での出会いの変化
外出自粛やリモートワークが常態化する中、友人と出会うための場が減っています。従来のSNSやマッチングサービスでは、一般的に興味のあるユーザーを選ぶ方法がメインでしたが、「FLAPTALK」は匿名性と共感を重視するアプローチで新たな出会いを創出しようとしています。
FLAPTALKとは?
「FLAPTALK」は他のマッチングサービスとは異なり、最初に繋がることなく匿名で投稿を行います。利用者が投稿に対して「共感」しあうことで、つながりが生まれる独自の仕組みが特長です。この「共感度」によって徐々に友達としての関係が築かれ、最終的にはお互いのプロフィールを見ることができるようになります。リアルの出会いを模した安心感を持ちながら、自然な形で関係を深めることができるのです。
新機能「パーチ」で何ができる?
「パーチ」では、共通の興味や話題に基づいてグループに参加し、投稿を行うことができるようになります。例えば、映画や読書について熱く語りたい方は、それぞれのパーチに参加することで、趣味を同じくする仲間とつながりやすくなるのです。
この機能によって、匿名でも安心して興味を共感できる環境が実現します。
参加可能なパーチグループ
現状、以下のパーチグループが公開されています。
これらのパーチは誰でも参加可能ですが、現在はβ版のため、利用には招待が必要な場合もあります。また、大学や企業などの特定組織向けに限定されたパーチの設立も可能です。
お問い合わせ先
パーチ機能の開設希望がある組織や団体の方は、以下の方法でお問い合わせください。
代表:西 武史(にし たけし)
メールアドレス:
[email protected]
Twitter: @_takeshi_24
FLAPTALKは、いつでも新たな友達との出会いを待っています。ぜひこの機会に、趣味や興味を通じて新しいつながりを見つけてみてください。