Future Project: Unlocking Talents with Magic Questions
2021年10月27日、一般財団法人しつもん財団が開始した新たなクラウドファンディングプロジェクトが話題となっています。このプロジェクトの目標は、未来の10万人の子供たちに「魔法の質問」を通じて自らの才能を開花させるきっかけを与えることです。
クラウドファンディングの成果
開始からわずか17時間で、プロジェクトは設定した目標金額350万円を見事に達成しました。これは、支援者の皆様の熱い応援があってこその結果です。しかし、これは始まりに過ぎません。次なるゴールは「支援者数1000人」の達成です。これに向けて、より多くの協力を求めています。
プロジェクトページは
こちらで、含まれる情報をぜひ確認してみてください。
プロジェクトの目的
このプロジェクトで実現したいことは以下の通りです:
1.
10万人に、ミュージックビデオを制作して配信
- 子供たちの感性を刺激する作品を作り、さらに多くの夢と希望を持ってもらいたい。
2.
3万人に、全国の学校1000クラスに魔法の質問の本を届ける
- 質問を通じて、子供たちが自分自身を見つけ出す手助けを。
3.
1000人の子どもたちに直接授業を行う
- これにはオンラインセッションも含まれます。
また、学校に本を提供するための希望を募集中で、全国の学校1000クラスに書籍『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問』(光文社)を届ける予定です。この本は、問いかけを通じて子供たちの思考を引き出す大切な役割を果たします。
本書の意義
この書籍は、通常の本とは特別な意味を持っています。自分自身のために読むだけでなく、大切な人へのギフトとして贈るために設計されています。各ページに1問ずつ書かれた内容は、読者が新たな視点を得る手助けをします。特に、誕生日など特別な日に向けた質問は、人生を変えるきっかけになると信じています。
代表理事の思い
このプロジェクトを牽引する松田充弘(マツダミヒロ)代表理事は、質問力を研究し、独自のメソッド「魔法の質問」を開発し、全国・世界各国で講座を行っています。彼は、自身が目指すのは「一人でも多くの方が自分らしく生きられる世の中を作ること」と語ります。そのために、10代の子供たちにこそ、新たな可能性を開く機会を与えたいと強く願っています。
最後に
このプロジェクトは、夢を持つ全ての子供たちに希望を与え、彼らの才能が開花する手助けをすることを目的としています。ぜひ、あなたもこの活動に賛同し、一緒に未来を明るくするお手伝いをしていただければと思います。
詳細や支援については、プロジェクトページをご覧ください。