新千歳空港で楽しむ特別なスイーツ
北海道の玄関口、新千歳空港にある「ルタオ新千歳空港店」から、待望のニュースが届きました。2025年8月1日から1ヶ月間、人気のスイーツ「サンフォニーフロマージュ」の販売体制が変わります。この期間中、朝8時から、午後11時、13時の1日3回にわたり、より多くの人に楽しんでもらえるよう、販売数も増やされるのです。
完売続きのスイーツ
これまで「サンフォニーフロマージュ」は、毎回すぐに完売してしまうほどの人気商品でした。累計販売数は42,000個を超え、購入を希望しているにも関わらず手に入れられなかった方々の声が多数寄せられています。「朝の便に合わせて買いたい」「タイミングが悪くていつも売り切れ」といった期待に応える形で、販売時間を朝からにしたのです。
このスイーツは、チーズケーキの風味を感じさせるフロマージュパイであり、サクッとした食感が魅力。新千歳空港店限定ということもあり、その希少性からただのスイーツ以上の意味を持っています。
「サンフォニーフロマージュ」の中身
このパイは、北海道産の小麦を使用した特製のサクサクパイ生地に、2種類のクリームを包み込んでいます。クリームには、カスタードクリームにマスカルポーネ、リコッタチーズ、さらにレモンのクリーミーペーストを加えた優しい甘さと爽やかさが際立つフロマージュクリームが使われています。その上に、クリームチーズとマスカルポーネで仕立てたミルキーなクレームフロマージュ、そしてしっとりとしたジェノワーズが重ねられ、まるでチーズケーキのような奥深い味わいに仕上がっています。
トッピングには香ばしいメープルシロップとクランブルが施され、ザクザクとした軽やかな食感とチーズやカスタードの豊かなハーモニーを提供しています。これ一つで、北海道の大自然を感じることができるでしょう。
販売概要
この特別な販売は、2025年8月1日から始まり、8月31日までの1ヶ月間、朝8時、11時、13時の3回にわたり行われます。価格は3個入で1,650円という手頃な設定で、数量限定のため売り切れ次第終了となります。時間変更などの可能性もあるため、訪れる際は事前の確認をお勧めします。
スイーツを楽しむための便利な立地
「ルタオ新千歳空港店」は、新千歳空港国内線旅客ターミナルビルの2階に位置しており、出発搭乗口にも近い便利な場所です。旅行の前におみやげとしても、自分へのご褒美としても立ち寄りやすい環境が整っています。
ルタオブランドについて
小樽洋菓子舗ルタオは、1998年に小樽で創業し、北海道の豊かな素材を使ったスイーツに定評があります。「ルタオ」という名前は、「親愛なる小樽の塔」を意味し、創業以来「Nostalgic Modern」をテーマにした新しいスイーツ作りを行ってきました。素材にこだわりつつ、革新を追求する姿勢は、多くのスイーツファンの心を掴んでいます。
ルタオの公式サイトやInstagramでは、最新の情報をチェックできますので、ぜひ訪れてみてください。
ルタオ新千歳空港店で、特別なスイーツ体験を味わってみてはいかがでしょうか。北海道の味覚を楽しむ絶好のチャンス、ぜひお見逃しなく!