新マンガレーベル「orSiS」とその魅力
株式会社ぶんか社が新たに立ち上げたマンガレーベル「orSiS」が、10月8日(水)より始動しました。このレーベルの名称は、女性同士の親密な関係を表す「sis」と接続詞「or」を組み合わせたもので、ガールズラブ、ロマンシス、シスターフッドの3つのテーマを通じて、さまざまな女性同士の関係性を描いていくことを目指しています。
第1弾作品『娘が彼女を連れてきた話』
「orSiS」の幕開けを飾る第1弾作品は、栗崎きんぐによる『娘が彼女を連れてきた話』です。この作品は、本日より「ピッコマ」にて先行配信されており、家族と恋愛の交錯を描いた温かいコメディが楽しめます。
物語には、幼い頃に母を失い、父に育てられた高校生の白石あかりが登場します。高校生活の中で、あかりは父に自分の恋人を紹介したいと考え、その相手が思いも寄らぬ人物であることが明らかになります。父と子、恋人との間に生まれる感情の葛藤やコミカルな状況が魅力的です。
この作品は、心温まる父子愛とユーモアあふれるストーリーが融合した、新たな形の家族物語です。詳しい内容や第1話の試し読みは「ピッコマ」の配信ページでご覧いただけます。
ピッコマ・『娘が彼女を連れてきた話』の配信ページはこちら
今後のラインナップ
「orSiS」は、今後も多くの新連載を予定しており、注目の作品が次々と登場する予定です。続いては、吉富昭仁の『謎のユリイカ』や、涼海来夏の『黒の世界は白墨に染まる』、野宮りおんの『女にはそれぞれ裏がある』、アケガタユウの『陽がのぼり菜の花が咲く』など、多彩な作家陣による力強い作品が配信予定です。
特設ページと無料コミックサイト
「orSiS」の作品は、無料コミックサイト「マンガよもんが」に特設ページが設けられているので、そこで最新情報や新作が確認できます。このサイトは、ぶんか社が運営する完全無料の公式マンガサイトで、様々なジャンルの作品が楽しめます。制約のない自由な形で、アプリでは実現できない特別な作品も多く揃っています。
マンガよもんがでは、オリジナル作品や、ぶんか社の人気作品が配信されており、とてもアクセスしやすい環境です。コストを気にせずに楽しむことができるのが大きな魅力です。
公式情報のチェック
「orSiS」に関する最新情報は、公式Xアカウントで随時更新されているので、興味のある方はぜひフォローしてみてください。次々と新しい作品に出会うことができるチャンスが広がります。
orSiS公式Xアカウントはこちら
今後の展開に期待大の「orSiS」は、女性同士の関係性を新たな視点から描くことで、多くの読者に共感を呼び起こすことでしょう。ぜひ、新しいマンガの世界を体験してみてください。