BeautyTech Awards
2025-11-20 21:19:53

リジェネソーム、BeautyTech Awards 2025でファイナリストに選出!

リジェネソーム、BeautyTech Awards 2025での躍進



最近、リジェネソーム株式会社が「The 6th Japan BeautyTech Awards | 2025」においてファイナリストに選出されました。主催は株式会社アイスタイルで、この賞は美容や関連分野における革新的なプロジェクトを表彰するものです。特に評価されたのは、DNAメチル化情報をもとにした「エピジェネティック時計」という技術です。

Japan BeautyTech Awardsの魅力



Japan BeautyTech Awardsは、様々な業界から寄せられた「人を幸せにするイノベーション」に関する商品やサービス、技術、取り組みを称える賞です。今回は過去最大の69件の応募があり、リジェネソームもその中の15件に選ばれました。最終的には、プレゼンテーションと質疑応答を経て、大賞と準大賞、特別賞などが決まります。

リジェネソームの挑戦



リジェネソームは、「2040年に人類が月面に生活圏を拡大するための老化防止技術を提供する」という壮大なミッションを掲げ、ディープテックスタートアップとして活動しています。彼らの注目すべき「エピジェネティック時計」技術は、DNAメチル化情報を基に生体年齢を厳密に推定する先進的な技術です。この技術を用いることで、老化のプロセスを数量的に理解し、個別の健康・美容解決策を提供することを目指しています。

未来への展望



リジェネソームは今後も「科学的根拠に基づくウェルビーイングの追求」と「宇宙時代の健康科学の確立」を両立させる研究を続けます。このファイナリストに選ばれたことを機に、彼らは美容・ヘルスケア分野におけるバイオテクノロジーの社会実装を加速させる方向です。

会社の背景



リジェネソームはエクソソームと呼ばれるナノ粒子を活用し、老化抑制や再生医療の新たなソリューションの開発を目指しています。これまでの研究を通じて、ナノ粒子の生体内での機能を解明し、新しい医療技術や宇宙医学の領域における解決策を提案しています。

スペースシードホールディングスとの関係



リジェネソームの親会社であるスペースシードホールディングス株式会社も注目される存在です。この会社は「SFをノンフィクションにする」をミッションに、投資や研究、事業創出に取り組んでいます。彼らは、老化防止技術の社会実装を支援し、2040年までに宇宙での居住を可能にする技術の開発を目指しています。

結論



リジェネソームがBeautyTech Awardsのファイナリストに選ばれたことは、彼らの研究成果が評価されたことを意味します。今後のさらなる成長に期待が持てますし、次世代の健康・美容ソリューションを提供する彼らの成長を見守っていきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
スペースシードホールディングス株式会社
住所
東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
電話番号
080-5063-8705

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。