ワークポート、ブランド刷新
2024-07-01 15:07:40

21周年を迎えたワークポートがコーポレートブランドを一新!「誠実さ」と「合理性」を追求し、転職・採用における“次の一歩”を支援

21年の進化を遂げたワークポートが、新たな章へ



2003年の設立以来、人材紹介サービスを提供してきた株式会社ワークポートは、2024年7月1日、コーポレートブランドを一新しました。

これまで、IT専門の人材紹介会社としてスタートし、総合型へとサービスを転換。全国47都道府県に拠点を展開し、顧客や社会のニーズに柔軟に対応してきたワークポート。常に変化を恐れずに進化を続けてきた同社ですが、設立20周年を機に、改めて「ワークポートらしさ」を見つめ直す機会を設けました。

その結果、再定義されたのは「誠実さ」と「合理性」という2つの重要な価値観。そして、この価値観を具現化した新しいブランドコンセプトは「“次の一歩”に確信を。」です。

「誠実さ」と「合理性」を体現するブランドロゴ



今回のリブランディングでは、コーポレートロゴも刷新されました。太字で安定感のある「work」は「誠実さ」を、細字で無駄を省いた「port」は「合理性」を表しています。

また、ロゴの一部に採用された「+」マークには、「人と企業をつなぐ」というワークポートの役割と、「求職者と企業双方にプラスαの価値を提供する」という想いが込められています。

新しいコーポレートカラーには、安心感と幸せを



新コーポレートカラーには、モスグリーンとイエローを採用しました。

モスグリーンは、安心感や安定感、癒やしを印象づける色。誠実で信頼感のある上質なサービス提供を表現しています。イエローは、幸せや輝き、明るさ、元気さを象徴し、ワークポートが目指す「人と企業をありたい未来へつなぐ」というパーパスを表しています。

「誠実さ」と「合理性」をベースに、顧客へのサポート体制を強化



ワークポートは、顧客一人ひとりに真摯に向き合い、転職や採用における「“次の一歩”」を確実なものにするため、サービスの質向上に努めています。

「誠実さ」と「合理性」という価値観を軸に、顧客に対してより迅速で質の高いサービスを提供することで、転職活動の不安を解消し、希望の未来へと導くことを目指しています。

ワークポートの目指す未来



ワークポートは、これからも「誠実さ」と「合理性」を追求し、求職者と企業の双方にとって最適なマッチングを実現することで、社会全体に貢献していきます。

会社概要



商号:株式会社ワークポート
代表者:代表取締役会長CEO 田村 高広、代表取締役社長COO 林 徹郎
本社所在地:【東京】東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー6F
設立:2003年3月
事業内容:人材紹介サービス
従業員数:1,192名(2024年4月現在)
* HP:https://www.workport.co.jp/

ワークポートは、転職・採用という人生の大きな決断を、確実なものにするための頼りになるパートナーです。


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