黒鷲旗バレー無料配信
2025-05-02 12:04:55

GWを楽しむ熱戦!第73回黒鷲旗バレーを無料ライブ配信で観戦しよう

GWを楽しむ熱戦!第73回黒鷲旗バレー



5月3日から6日まで、大阪市港区のAsueアリーナ大阪で「黒鷲旗第73回全日本バレーボール選抜大会」が開催されます。この伝統ある大会では、男女それぞれの準決勝、3位決定戦、そして決勝が行われ、全8試合が「毎日新聞SPORTSチャンネル」にて無料ライブ配信されます。ゴールデンウイークの素晴らしいひとときを、熱いバレーボールの試合とともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

黒鷲旗バレーの歴史


「黒鷲旗」は、1952年に大阪で始まった全国規模のバレーボール大会です。当初は「全日本都市対抗バレーボール優勝大会」という名称でした。優勝旗には長大な翼を広げた黒鷲がデザインされており、このことから大会名が付けられました。最初は9人制で行われていましたが、1962年の第11回大会からは6人制に変更。1988年には、高校生のチームが初めて参戦し、以後は各カテゴリーの選手たちが一堂に会する総合大会に成長してきました。

昨今、国際バレーボール連盟が選手の負担を考慮し、国内大会の出場期間を厳格に定めたため、ゴールデンウイークに行われる現行形式の大会は今年が最後となります。記念すべきこの大会には、男女それぞれ12チームが参加し、白熱した戦いが繰り広げられます。

ライブ配信の日程


この熱戦のライブ配信スケジュールは以下の通りです。
  • - 5月5日(月・祝) 11時~ 男女準決勝
  • - 5月6日(火・振替休日) 11時~ 男女決勝・3位決定戦

詳しい視聴方法や試合日程については、公式サイトやYouTubeチャンネルをご確認ください。

出場チームの紹介


男子チーム


1. 埼玉アザレア(埼玉)
2. 富士通カワサキレッドスピリッツ(神奈川)
3. つくばユナイテッド Sun GAIA(茨城)
4. 近畿クラブスフィーダ(大阪)
5. 奈良ドリーマーズ(奈良)
6. 兵庫デルフィーノ(兵庫)
7. 専修大(東京)
8. 日本体育大(東京)
9. 早稲田大(東京)
10. 近畿大(大阪)
11. Peace(大阪)
12. 駿台学園高(東京)

女子チーム


1. ブレス浜松(静岡)
2. フォレストリーヴズ熊本(熊本)
3. 倉敷アブレイズ(岡山)
4. 東京サンビームズ(東京)
5. 福岡ギラソール(福岡)
6. ヴィアーレ兵庫(兵庫)
7. 筑波大(茨城)
8. 青山学院大(東京)
9. 嘉悦大(東京)
10. 山梨中央銀行(山梨)
11. 就実高(岡山)
12. 金蘭会高(大阪)

これらのチームは、それぞれの地域を代表し、素晴らしいパフォーマンスを披露します。優勝を目指し、選手たちは日々の練習を重ねてきました。

「毎日新聞SPORTSチャンネル」について


「毎日新聞SPORTSチャンネル」では、黒鷲旗バレーをはじめとするバラエティ豊かなスポーツコンテンツを配信しています。高校や社会人の野球、剣道、相撲、ラグビーなど、さまざまなスポーツの試合や選手たちのインタビューが楽しめます。また、元衆院議員の杉村太蔵さんがテニス大会に挑む様子を紹介したオリジナルコンテンツがあるなど、700本以上の動画が視聴可能です。

バレーの過去の試合ハイライトや、最新イベントの内容も随時更新されるので、ぜひチャンネル登録をしてご覧ください。アスリートたちの熱い戦いを、リアルタイムで体感する貴重なチャンスをお見逃しなく!


画像1

会社情報

会社名
株式会社毎日新聞社
住所
東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル
電話番号
03-3212-0321

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。