Ishare、掲載レポート数が1,000本を突破
2025年11月26日、株式会社Ishareは、投資リサーチプラットフォーム「Ishare」において、掲載されたレポート数が遂に1,000本を達成したと発表しました。この重要なマイルストーンは、同社のビジョンである「投資情報市場の深化」が着実に実現されていることを示すものです。
Ishareは、スタート以来、専業アナリストと一般投資家が共同で意見を交換し、中小型株についての理解を深めることを目的としたコミュニティ型のプラットフォームとして機能を拡大してきました。これまでにも多くのユーザーから支持を受けており、特に中小型株に特化した情報が豊富に蓄積されています。
実際、1,000本のうち90%以上が中小型株に関する分析となっており、一般に入手しにくい情報を探し求めている投資家にとって貴重なリソースとなっています。このような背景には、従来のセルサイドカバレッジが行き届かない領域において、アマチュアからプロまで多様な視点が融合し、ユーザー主導の情報交換がなされている点が挙げられます。
「我々のプラットフォームは、ユーザー間のコミュニケーションを重視し、質の高い情報を提供することに努めています。これからも投資情報市場を深化させるための新たな仕組みを開発していきます」と代表取締役の長谷川翔平氏は語ります。
今後もIshareは、中小型株に関する独自の情報を提供し続け、投資家に向けた新しい価値を創出していくことでしょう。投資についての理解をさらに深めるための、重要な情報源としての役割を担い続けることを目指しています。
会社概要
- - 会社名:株式会社Ishare
- - 所在地:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル27F
- - 代表者:代表取締役 長谷川翔平
- - 設立:2021年9月
- - 事業内容:リサーチ・コミュニティ・プラットフォーム「Ishare」の開発・運営
- - 企業HP:公式サイトはこちら
投資家にとって重要な情報を取り扱うIshareの今後に、ますます注目です。