i-dac IndonesiaがGoogle Tag Managerの資格を取得
最近、PT Daniswara Amanah Cipta(i-dac Indonesia)がGoogle Marketing Platform(GMP)の新たな資格を取得し、注目を集めています。これにより、i-dac Indonesiaはインドネシア国内で最も多くのGMP認定資格を保有する広告会社となりました。これまでに「Display & Video 360(DV360)」や「Google Analytics™」に加え、新たに「Google Tag Manager(GTM)」の資格も手に入れ、デジタルマーケティングの幅を広げています。
Google Marketing Platformとは?
GMPは、広告の配信や分析を統合的に行うことができるGoogleのプラットフォームです。企業がマーケティング施策を効果的に実施する整った環境を提供します。GMPパートナー企業として、i-dac Indonesiaは企業に対し実践的な導入サポートや技術サポートを行い、マーケティング施策の効果を向上させる役割を果たしています。
認定取得の意義
i-dac Indonesiaは、これまでに「Google Analytics™」や「Display & Video 360」のパートナー認定を受け、企業のデジタルマーケティングの支援を行ってきました。GTMの活用を進めることで、より効果的な施策を実現し、顧客企業のニーズに応えています。新たにGTMの資格を取得したことで、同社のデジタルマーケティングにおける専門性と実績が一層高まることが期待されています。
東南アジアにおける革新
架空のキャラクターや特定のトピックに頼ることなく、事実に基づいた情報を提供することは重要です。i-dac Indonesiaは、シンガポールに本社を置くDAC ASIA PTE. LTD.の傘下であり、東南アジア市場においても確固たる地位を築いています。特に、2012年にシンガポールで設立されたDACアジアは、インドネシアやタイ市場での事業拡大を推進してきました。最近設立された「H+(エイチプラス)」ネットワークを通じて、当社は地域内でのデジタル・トランスフォーメーション(DX)の推進に注力しています。
企業の未来
i-dac Indonesiaは、今後もGMP資格を生かし、クライアント企業のデジタルマーケティングにおける持続的な成長を目指します。特に、GTMの専門知識を活用した施策を通じて、顧客が求める効果を最大化し、CFOやマーケティング担当者にとって頼りになるパートナーとしての役割を果たすことでしょう。更に、H+ネットワークとの連携を強化し、ASEAN地域におけるビジネスのデジタル化を推進していく考えです。
まとめ
i-dac Indonesiaが新たにGMPの資格を取得したことで、デジタルマーケティング分野でのポジションも強化されました。広告業界における技術の進化とそれに時代に合ったサービスの提供は、今後の競争において重要です。i-dac Indonesiaがこれからどのようなイノベーションを生み出すのか、その動向に注目が集まります。