ラルフ・ローレン スプリング2025 コレクション
2025年3月20日、ラルフ・ローレンがニューヨークで春2025コレクションを発表しました。今シーズンのキャンペーンは、故郷であるハンプトンズからインスピレーションを得ており、自然美とエレガンスが融合した内容となっています。ラルフ・ローレン自身も、ハンプトンズの青い空と海、緑の草原について、「ここは私の家であり、常なるインスピレーションの泉だ」と語っています。
このキャンペーンはアラスデア・マクレランが撮影を、ジェイコブ・サットンがフィルム制作を担当し、ハンプトンズの美しい自然を舞台に展開されました。馬小屋やポロ競技場を背景に、ラルフ・ローレンコレクション、パープルレーベル、ポロ ラルフ ローレンが輝きを放ち、アイコニックなブレザーやスーツ、洗練されたシルエットのメンズウェアが印象的です。
特に目を引くのは、青と白のカラーパレットが美しいこのコレクション。広がるセルリアンブルーの空と呼応し、クラシックなデザインが現代的なドレープでアップデートされています。訪れる者を魅了するビーチサイドのエレガンスやスポーティな要素が、今季のファッションに新たな風を吹き込んでいます。
ビーチ沿いでは、大胆なグラフィックパターンや、鮮やかな色のリネンシャツ、デニムに合わせる爽やかな白シャツが特徴的です。このようなデザインは、ラルフ・ローレンの革新的なスポーツスタイルを再構築する試みでもあり、自然との調和を重視しています。
また、今季は新たなラグジュアリーバッグ「ザ ラルフ」が登場します。このバッグは、ラルフ・ローレンの自動車への情熱からインスパイアされており、しなやかなレザーと洗練されたシルエットが特徴。ヴィンテージカーの内装を意識したハンドルデザインは、磨き上げられた金属とバールウッドが絶妙に組み合わされています。
このキャンペーンは、さらに4月2日に中国・上海で開催されるファッションショーを皮切りに、東京やドバイなどで展開されます。特に東京では、ハンプトンズをテーマにしたポップアップイベントも予定されています。
特筆すべきは、ラルフ・ローレン・ヴィンテージが初めて2000年代初期のアーカイブピース12点を公開し、ハンプトンズのライフスタイルの美学を反映した新たなコレクションを発表することです。
ラルフ・ローレン・コーポレーションは、プレミアムライフスタイル製品のデザイン、マーケティング、販売において、世界でトップクラスの企業です。アパレル、フットウェア、ホーム、フレグランス、ホスピタリティの各分野で展開されており、50年以上にわたり本物志向と時代を超えたスタイルで、より良い生活の夢を実現するために尽力しています。ラルフ・ローレンは、世界で最も知られるブランドファミリーの一つで、詳細は
こちらでご覧いただけます。