新AIアプリ開発体制
2026-02-12 12:30:49

企業向けの新しいAIアプリ開発体制「ONE-AIO Lab」が始動

企業向けの新しいAIアプリ開発体制「ONE-AIO Lab」の始動



近年、テクノロジーの進化に伴い、企業が顧客と接する方法は大きく変わっています。AI HackとHakuhodo DY ONEが共同で運営する「ONE-AIO Lab」では、その変化に対応するための新しいアプリ開発体制を構築しました。この取り組みは、OpenAIが提供するChatGPTを活用し、企業が自社の情報をより分かりやすく、かつシームレスに提供できるよう支援するものです。

新たなる企業のコミュニケーション手段



OpenAIの「Apps in ChatGPT」を用いることで、企業は顧客に対し、公式情報やサービスをAIを通じて実装できます。これにより、これまでのWebサイトや専用アプリケーションに代わり、対話型AIを介した新しい体験が生まれます。この新しい手法は、企業と生活者の接点をよりスムーズにし、情報収集やサービス申し込みなどの各種手続きを一元化することが可能になります。

「ONE-AIO Lab」の役割



「ONE-AIO Lab」では、AI検査領域における社会的・経済的なアプローチを続けてきました。特にAI検索アルゴリズムに関する幅広い知識を有し、企業のブランド戦略や事業成長を支援してきた実績があります。このたび新たに設立されたアプリ開発体制は、これらの知見を基に、企業が顧客との接点を強化するための重要なステップとなります。

具体的には、この体制により企業はChatGPTに基づいた公式情報を使用した顧客対応、さらにパーソナライズされた商品提案などをワンストップで行うことができるようになります。また、アプリケーションの開発から運用、効果測定までのフルサポートを提供し、企業が最適な形でAIを活用できるよう支援していく方針です。

AI Hackの目指す未来



今後、AI Hackは「ONE-AIO Lab」を通じて、最新技術の変化を迅速に捉え、企業のデジタルマーケティング活動を支える先進的なソリューションを提供していく考えです。特にAIを用いたブランドコミュニケーションの新たな可能性を提示し、企業と顧客との絆を深める役割を果たすことが期待されています。

まとめ



「ONE-AIO Lab」は、AIを活用することで企業が持つ情報の価値を最大化し、顧客との関係をより強固にするための革新を目指しています。今後、AI技術が進化する中で、企業と生活者がより円滑にコミュニケーションを図る新たな手法が登場することでしょう。私たちの生活は、ますますAIに支えられた未来へと向かっていくのです。


画像1

会社情報

会社名
株式会社AI Hack
住所
東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー34階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 Hakuhodo DY ONE AI Hack ONE-AIO Lab

Wiki3: 東京都 港区 Hakuhodo DY ONE AI Hack ONE-AIO Lab

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。