ラココのマスク提供
2020-04-28 13:30:10

美容サロン「ルミクス脱毛サロンラココ」がマスクを無償提供、子育て支援活動に貢献

美容サロンが支える未来



新型コロナウイルスの影響が広がる中で、私たちの生活はさまざまな変化を余儀なくされています。その中でも、外出自粛や感染症対策の必要性が高まり、マスクの需要が急増しています。このような状況で、美容業界でも多くの企業が新たな役割を果たし始めました。その一例として、株式会社メディビューティーが展開する「ルミクス脱毛サロンラココ」がある。

無償マスク提供の背景



「ルミクス脱毛サロンラココ」では、女性のお客様が多数来店することから、働く女性とその子どもたちを支援する活動を行っています。このたび、子育て支援事業を行う「JPホールディングス」に、サージカルマスクを無償提供することが決定しました。この取り組みは、マスク不足の現状を踏まえ、少しでも社会の役に立ちたいという思いから始まったものです。

2020年3月には、東京都内で約10,000枚のマスクを街頭で無料配布した実績もあり、多くの感謝の声が寄せられました。なぜ、これほどに大量のマスクを無償で提供できたのか。それは「ルミクス脱毛サロンラココ」が、全国に約150店舗、80拠点を運営する中で、衛生管理を重視し、十分な在庫を確保していたからです。

募る思い



今回のサージカルマスクの提供は、JPホールディングスが運営する300以上の子育て支援施設に携わる職員を支えることを目的としています。多くの女性が子どもたちの未来を支えるべく働いている企業との縁から、寄付を行う運びとなりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のための非常事態宣言が発令されている中、この支援が保育現場の職員たちにとっても大きな助けとなることでしょう。

企業の信念



メディビューティーは、美容業界で約30年の経験を持ち、脱毛機開発にも余念がありません。同社の主力事業である「ルミクス脱毛サロン ラココ」は、特にSHR式脱毛機「ルミクスA9」を導入しており、痛みを感じにくい施術が好評です。また、タレントのマギーをイメージキャラクターとして起用し、メディアにも積極的に参加しています。

社会貢献活動にも力を入れており、がんの子供を守る会に寄付を行ったり、街頭でのマスク無料配布を続けたりしています。このように「ルミクス脱毛サロンラココ」は、地域の未来に寄与するため、日々努力を重ねています。

未来に向けて



メディビューティーは、今後も女性や子どもたちのためにできることを探し続け、さらなる成長を目指します。このような社会貢献活動が、日々サロンに訪れる女性たちやその子どもたちに、少しでも明るい未来を提供する手助けになればと願っています。これからも美容業界の一端として、社会に貢献していく姿勢を貫いてほしいと思います。

「ルミクス脱毛サロンラココ」は、単なる美容サロンに留まらず、社会全体を見据えた活動を展開しているのです。

会社情報

会社名
株式会社メディビューティー
住所
奈良県磯城郡田原本町阪手666-1
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。