愛知県半田市に登場した新しいふるさと納税サービス「はんだふる」
2023年10月1日(水)、愛知県半田市が新しい現地決済型ふるさと納税サービス「はんだふる」を開始します。この革新的なシステムは、これまでふるさと納税の恩恵を受けることが少なかった地元の飲食店やサービス業者にとって、新たな活力をもたらすものとなるでしょう。
「はんだふる」とは?
「はんだふる」は、寄附者が現地で使用できる電子ポイントを受け取ることができるユニークなふるさと納税サービスです。寄附者は、寄附額の30%を電子ポイントとして受け取り、このポイントを半田市内の登録店舗で即時に利用できます。寄附者はいつでも「はんだふる」専用サイトから寄附を行うことができ、寄附が完了するとその場でポイントが付与されます。
サービスの特徴
新たなこのサービスは、半田市の魅力を最大限に引き出すことを目指しています。具体的な特徴として以下の点が挙げられます:
- - 迅速性: 寄附が完了するとすぐにポイントが付与されるため、即座に地元の飲食店やサービス業で活用できます。
- - 地域貢献性: 寄附を通じて、地元の産業や商業をサポートすることが出来ます。
- - 利用しやすさ: 「はんだふる」専用サイトから簡単に寄附手続きができ、寄附を行うことで魅力的なリターンが得られます。
登録店舗について
このポイントシステムは、半田市内の必要条件を満たした51店舗で利用可能です。登録店舗は、総務省の地場産品基準に適合するお店しか登録されていませんので、信頼性があります。詳しい情報は、半田市の公式ホームページで確認できるのも便利ですね。
担当者からのメッセージ
半田市役所の担当者は、「このサービスを通じて、市外から半田市に通勤する方や観光で訪れる方々が飲食代などに利用でき、より半田市の魅力を実感してもらえるようになればと考えています。皆さんの寄附が、この地域をより良い場所へと導く一助となります」とコメントしています。皆さんもぜひ「はんだふる」を利用し、半田市を応援してください!
お問い合わせ先
「はんだふる」についての詳細やご質問がある方は、半田市役所の企画部企画課へご連絡ください。
この新たな取り組みにより、半田市がさらに活性化し、多くの魅力をもった街としてますます人々に知られることを期待しています。