バーチャレクス、AI技術を駆使した新たなソリューションを紹介
バーチャレクス・コンサルティング株式会社は、2025年10月に幕張メッセで行われる「NexTech Week 2025 第6回 AI・人工知能EXPO【秋】」に出展します。これはディープラーニングや生成AIといった最新技術を活用したソリューションが一堂に集まる、各産業分野のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進する専門展示会です。
日本の企業は少子高齢化に伴い急速に労働力が減少しており、その一方で顧客ニーズは多様化しています。このような状況下で、AIを使った顧客体験(CX)の改善は、企業が持続的に成長するために極めて重要です。バーチャレクスはこの展示会を通じて、AI技術のビジネス活用に興味を持つ多くの来場者に対し、コンタクトセンター領域での豊富な経験と実績をもとにした、高度で実効性のあるソリューションを提案します。
出展サービスの詳細
1. Virtualex AI-CC Service
バーチャレクスが展示する「Virtualex AI-CC Service」は、人とAIの連携を通じてコンタクトセンターの自動化と高度化を実現するトータルソリューションです。このサービスの特長は、業務の効率化と人間の特性を活かした価値の創出の両立にあります。そして、バーチャレクスはサービスの構想から導入、運用や改善までを包括的に支援し、「実際の現場で使えるAIの活用」を実現します。
2. AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ・PoCサービス
長年にわたって構築したコンタクトセンターのノウハウを活かし、最新技術を体験できるPoC型ラボサービスを提供します。このラボでは、生成AIやAIエージェント、音声認識、そしてVoC(Voice of Customer)分析などを通じて、熟練オペレーターの知識の形式知化を支援し、具体的な効果を検証します。AWSやSalesforceといったプラットフォームとも連携し、実際の業務に則したシナリオを再現することで、AI導入の価値をリアルに感じていただけます。
3. AI導入/利活用コンサルティングサービス
先進技術を駆使したAI導入のコンサルティングを通じて、チャネル全体の見直しを行います。業務効率化と質の高い顧客体験の両立を目指し、有人対応の最適化やAIチャット、ボイスボットの導入をアシストします。戦略設計から実際の導入までをワンストップでサポートします。
4. AI/ITソリューション導入・構築サービス
テレフォニーやCRMなどの従来型ITから先進的なAIエージェントまでを統合的に扱います。このサービスでは、導入プロセスを伴走しながら支援し、業務改革を実現する出発点に位置づけています。
5. 高付加価値型BPOサービス
最新のAI技術を駆使し、コンタクトセンター運用における最適化を実現するBPOサービスを提供します。AI導入後の効果改善を現場に密着してサポートし、高付加価値型の運用環境を整えます。
6. マザーセンター/CoEモデルによるセンター変革支援サービス
マザーセンターとCoE(Center of Excellence)モデルを利用し、複数の拠点にまたがる業務の標準化と運用の高度化を支援します。PoCから効果検証、展開までを一貫して行い、全体最適と再現性のあるセンター変革を実現します。
展示会情報
展示会名: NexTech Week 2025【秋】内 第6回 AI・人工知能EXPO【秋]
会期: 2025年10月8日(水)~10日(金) 10:00~17:00
会場: 幕張メッセ
バーチャレクスブース: ホール541-54
当日は、専門のコンサルタントが貴社の課題をヒアリングし、最適なAI活用法をご提案いたします。
ぜひブースにお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社について
バーチャレクスは、企業と顧客の接点にフォーカスしたビジネスを展開し、カスタマーサクセスを企業の成長の鍵と位置づけています。顧客企業のCRM領域におけるデジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションという観点から融合させたワンストップ型サービスを提供しています。2025年も、最新のAI技術を通じて様々な業界のクライアントに貢献していく予定です。