広島の未来を切り開く!
株式会社TENHOが広島の人材育成プロジェクト「ひろしまAI部」に新たに参加し、「プロンプトエンジニア入門講座」をカリキュラムとして採用されました。この講座は、社会や企業の課題に対して生成AIを活用する人材を育てることを目的としています。
プロンプトエンジニア入門講座の概要
当社が展開する「【ChatGPTを活用しよう】プロンプトエンジニア入門講座」では、長期にわたり生成AI、特にChatGPTの基本的な理解から、実際のビジネスにおける活用方法、そしてプロンプト作成のノウハウまでを学べるカリキュラムを提供しています。この講座はオンライン形式で、実践的な学びを重視して設計されています。
これまでに、日本リスキリングコンソーシアムを通じて、10,000名以上の受講者にプログラムを提供し、受講者が知識を身につけるだけでなく、日常や業務に応じたスキルを活用できるようトレーニングを重ねています。講座では特に「プロンプト思考力」と「業務適用力」に重きを置いており、受講生が実際にAIをどのように活かせるのか、深く考える機会を提供しています。
ひろしまAI部とは
「ひろしまAI部」は、主に高校生を対象にした教育プログラムです。企業から派遣されるコーチが、AIの基礎知識を教えることで、若者が社会や企業の課題解決にテクノロジーを利用する能力を育成します。
このプログラムには、以下の要素が含まれています:
- - オンデマンド講座と実験・演習を通じて基礎知識の獲得
- - 定期的なオンラインでのコーチセッションによる指導
- - 年間の成果を発表するイベントの開催
TENHOのビジョンと活動
株式会社TENHOは、独自のフレームワーク「GENEサイクル」を活用し、生成AIを通じた持続的な成長と成果を目指しています。具体的には、生成AIの導入支援や研修事業、アプリケーション開発、AI関連メディアの運営など、多岐にわたる事業展開を行っています。私たちは、顧客のビジネス成長だけでなく、地域社会全体の発展を後押しすることを目指しています。
私たちTENHOは、次世代の人材を育成し、当地域におけるテクノロジー活用の促進を強力にサポートします。詳細や受講の申し込みは、公式ウェブサイトをご覧ください。