コーチ冬コレ、現代解釈
2024-06-28 19:29:00

コーチ、冬のコレクションでアメリカンヘリテージを再解釈 - 若者のカウンターカルチャーと現代精神を融合

コーチ、冬のコレクションでアメリカンヘリテージを再解釈 - 若者のカウンターカルチャーと現代精神を融合



コーチは2024年6月、クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースによるWinter 2024コレクションを発表した。このコレクションは、若者のカウンターカルチャーと現代の世代が持つ表現力豊かな精神というレンズを通して見た、コーチのアメリカンヘリテージに対する彼のビジョンを物語る新たな章の始まりを告げている。

今回のコレクションは、ラグジュアリーのコードを現代に合わせて再構築し、前シーズンをベースに、レイヤードニット、パーティードレス、さらにアメリカを象徴する典型的なアイテムの斬新な解釈に重点を置いている。

アメリカン クラシシズムと若さあふれるカウンターカルチャーの融合



Fallコレクションで打ち出されたアメリカン クラシシズムと若さあふれるカウンターカルチャーのアティテュードをさらに発展させたWinter 2024コレクションは、長く受け継がれてきたアイコニックなアイテムを、モダンでリアルな世界という文脈の中に落とし込み、ドレスアップとドレスダウンに対する従来の概念が混ざり合い、融合する自由闊達な感性を表現している。

コレクションの要となっているのは、アーガイル、ケーブルニット、インターシャのカーディガン、セーター、レギンスで表現されたニットウェア。ツイードやタフタで仕立てたテーラードなタキシードジャケットやフルスカートが、格子柄のパンツやボクサーショーツ、コーチのアイコン「Tabby (タビー)」バッグを持つアニメキャラクター「ポパイ」があしらわれたTシャツやセーターとバランスの良いコントラストを生み出している。コレクションでは、メタリックゴールドやペールブルーなど、表情豊かな色使いで仕立てられた大胆なステートメントジャケットや、レザーのアウターウェアもフィーチャーされている。

スチュアート・ヴィヴァースが語るコレクションの背景



スチュアート・ヴィヴァースは、このコレクションについて次のように語っている。「今回のWinterコレクションは、アメリカンファッションを表現する典型的なファッションランゲージを探り、それを今の世代に向けて新たに解釈したものです。この時期、人々は必ずしもリゾートやクルーズに出かけるわけではないので、私たちは、リアルな世界で生きるリアルな人たちのためにデザインしています。彼らは、寒さに負けないようしっかりと着込んでいたかと思えば、次の瞬間には着飾ってホリデーパーティーに参加するといった人たち。そこで求められるのは、おおらかで、気ままな着こなしです。」

注目すべきアイテム - タビーバッグの新作とサステナビリティへの取り組み



レザーグッズでは、Fall 2024コレクションでデビューを飾った「Times Square Tabby (タイムズ スクエア タビー)」が、華やかなメタリック仕様で登場している。1969年のアーカイブシルエットにインスパイアされた新たなデザイン、「Kisslock Frame (キスロック フレーム)」バッグにはメタリックレザーとグラブタン・レザーが使われ、シグネチャーニットには、ニューヨークのアイコニックでプレイフルなビジュアルランゲージに根ざしたレイヤードチャームの数々が組み合わされている。チャームやジュエリーには、クリスタルパヴェをあしらった自由の女神、ニューヨークを象徴するタクシー、そしてコーチが「ホーム」と呼ぶニューヨーク市とニューヨーク州を称える「I ♥ NY」のロゴが入ったマグカップやテディベアも登場している。

さらに、コーチは地球への影響を軽減するというコミットメントを反映し、このコレクションには、オーガニックコットンのTシャツ、リパーパス (再利用) されたデニムパンツ、パーティースカートとしてリパーパス&リニューアルされたシルクタフタのドレスシリーズなどが含まれている。また、サステナビリティというレンズを通してものづくりを定義し直すというヴィヴァースのビジョンの一環として、リジェネラティブレザーへの取り組みも続け、ランウェイに定番のレザーボンバージャケットとして登場させている。

歴史ある邸宅で撮影されたルックブック



このコレクションを紹介するためにコーチは、ニューヨーク州ヨンカーズにある、歴史あるルネッサンス・リバイバル様式の邸宅アルダー・マナーで撮影されたルックブックも制作している。このルックブックに登場したモデルたちは、Fallコレクションのストリートキャストショーにも登場してくれたメンバーで、コーチのランウェイとコミュニティの新しい顔となってくれた。今の世代が解釈するものとして「ヘリテージ」を再定義するというヴィヴァースのビジョンにインスパイアされた個性豊かなキャストたちが、気高く壮麗な撮影現場に新たな活力をもたらし、完璧なまでに不完全で、人それぞれ独自のものを感じさせるコレクションを体現している。

コーチについて



コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランド。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行う。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつ。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場している。


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