八天堂 JR池袋店がリニューアルオープン
2025年6月27日(金)、八天堂 JR池袋店が新たに生まれ変わります。老舗和菓子店・八天堂は、独自の製法で生み出した「くりーむパン」を提供することで、和洋スイーツの新たな顔を持つことが期待されています。
手炊きカスタードのくりーむパンとは?
新しく復刻される「手炊きカスタードのくりーむパン」は、八天堂の原点ともいえる製法を基にしています。2008年の誕生当初、手作りの工程でこだわり抜かれたカスタードを、銅鍋で丁寧に炊き上げることで、これまでのくりーむパンの概念を覆すやさしい口どけが実現しました。その魅力は冷やして食べることで一層際立ち、まさに懐かしい味わいを感じさせてくれます。
リニューアルされたJR池袋店では、この復刻版を限定販売。八天堂のファンはもちろん、初めて手にする方々にも特別なひとときを提供します。
くりーむパンの魅力
八天堂のくりーむパンは、その製法と品質により、多くの人々から愛されています。生クリームとカスタードが絶妙に組み合わさった「生クリーム&カスタード」や、甘さ控えめのチョコレートクリーム、厳選された福岡県産の抹茶を使った「抹茶」、北海道産小豆の「小倉」など、バリエーション豊富なフレーバーが揃います。それぞれの風味が楽しめるこのパンは、家庭へのお土産や手土産にもぴったりです。
八天堂の歴史と理念
八天堂は1933年に広島県三原市で創業されて以来、『甘いもので周りの人たちを元気づけたい』との思いを貫いてきました。和菓子店から始まり、洋菓子やパン業態へと移行しながら、革新を続けています。スイーツパンとしての多様性を追求し続け、これからも新たなスイーツを提供していく姿勢が魅力です。
新しい店舗の情報
リニューアルオープンに合わせ、八天堂 JR池袋店は以下の営業時間で運営されます。
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内 中央第一改札外
営業時間:10:00-21:00
リニューアル前の6月21日から26日までは店舗が休業しますので、ご注意ください。
まとめ
八天堂 JR池袋店のリニューアルオープンに合わせた限定商品「手炊きカスタードのくりーむパン」は、同店ならではの味わいを引き出すために徹底的にこだわり抜かれた一品です。伝統と革新の融合を感じながら、ぜひこの特別なパンを手に取ってみてください。
今後の地域貢献を目指す八天堂の取り組みにも注目が集まります。