オンラインコミュニケーションの新時代 「meet in」
近年、オンラインコミュニケーションツールの需要が急増しています。その中でも、特に注目を集めているのが『meet in』です。このサービスは、面倒なログインやアプリのダウンロードを必要とせず、1秒でオンラインミーティングを始められる特徴があります。これにより、参加者が簡単に会議にアクセスでき、多様な用途での活用が進んでいます。
meet inのサービス特徴と導入状況
2019年1月からサービスを開始し、現在では導入企業は1,108社に達しています。『meet in』は、クライアントフォローやオンライン面接、オンラインセールス、ミーティング、リモートワーカーの管理など、様々なシーンで利用されています。特に、士業や人材派遣、広告代理、不動産、メーカーなど、多種多様な業界で導入が進んでいるのが特徴です。
導入企業の声
「meet in」の導入によって業務効率が大幅に改善された企業の声をいくつか紹介します。A社では、月間80件の商談がオンラインに切り替わり、交通費と移動時間の削減が実現。これにより、総計52万円のコスト削減が可能になりました。B社においては、従来の対面打合せをやめ、会議の時間が約30分短縮された結果、月間で約10時間の生産性向上が図られました。C社では、他社の無料ツールから『meet in』へ切り替えたところ、コストの安さと豊富な機能からクライアントとのやり取りがスムーズになったと高評価しています。
提供する価値と今後の展望
株式会社meet inは、日本の労働人口減少の流れを受けて、生産性向上に寄与することを目的として本サービスを開発しました。「会うよりも便利」なBtoBコミュニケーションの実現を目指し、オンラインでも従来の対面ミーティングに劣らない、あるいはそれ以上の利便性を提供することを目指しています。
今後は、3か月ごとに新機能をリリースする計画があり、クライアントとのコミュニケーションを重視し、勉強会やセミナーの開催を通じてユーザーのスキルアップにも貢献していく方針です。オンラインコミュニケーションの新しい常識を創造し、地域格差や過疎化の改善にもつながるような取り組みを進めていきます。
会社概要
最後に、『meet in』を提供する株式会社meet inの概要を以下に示します。設立は2017年1月で、代表取締役は齋藤正秋氏です。本社は東京・豊島区に位置しており、資本金は1,000万円です。オンラインコミュニケーションツールの開発だけでなく、教育研修も行っています。
さらに詳細な情報や導入の検討を希望する方は、公式ウェブサイト(
meet in公式サイト)をチェックしてみてください。