メイクアップSNSアプリ『makey(メイキー)』の魅力
メイクアップを愛する女性たちに朗報です。新たに登場した『makey(メイキー)』は、メイクアップのコミュニティを形成し、自分に合ったメイクプロセスを見つける手助けをするSNSアプリです。このアプリは、2014年10月2日にリリースされ、iOS 7.0以降に対応した無料アプリとして提供されています。そして、その開発は男子大学生4人からなるスタートアップ、株式会社Moobによって行われました。
株式会社Moobのビジョン
株式会社Moobは、特に女性向けに、「自分の顔に合ったメイク」に出会える機会を提供することをミッションとしています。その理念のもと、彼らは「おしゃれを楽しむための、あの子に使ってもらえるサービス作り」を目指して集まりました。メンバーは、DeNA、楽天、リクルートなど大手企業の内定者であり、彼らのスキルと感性が詰まったアプリが誕生しました。
『makey(メイキー)』の主な機能
1.
顔や気分に合ったメイクの検索
ユーザーは、自分の目や眉、口の形に合わせて、理想的なメイクプロセスを簡単に検索できます。これにより、個々のニーズにマッチしたメイク方法を見つけやすくなります。
2.
コスメブランドの情報取得
コスメイベントや新商品情報を、各ブランドから独自に配信。多様な情報をキュレーションし、ユーザーに届けることで、これまで難しかった情報入手を簡単にします。
3.
メイクプロセスの共有
ユーザーは自分のメイクプロセスを投稿でき、他のユーザーと知識を共有することができます。自身のメイクを記録しながら、他のメンバーへハウツーを伝える、新たなコミュニケーションの場となります。
会社情報
株式会社Moobは、東京都品川区に拠点を置き、2014年8月に設立されました。代表取締役は実川大海氏と中村秀樹氏が務めており、メイクプロセスを共有するサービス『makey』の企画・運営を行っています。
さらに詳細な情報はここから
女子大学生たちへの素敵なメイク体験を通じて、彼らのビジョンが実現することを期待しています。メイクアップの未来を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。アプリのダウンロードはお早めに!