北海道の新たなベーカリーブランド『ペンギンベーカリーCoco』がついに登場
2024年9月4日(水)、札幌市のさっぽろ地下街ポールタウンに『ペンギンベーカリーCocoポールタウン店』がオープンします。北海道を中心に急成長しているフランチャイズ『ペンギンベーカリー』が展開するこのサテライトブランドは、訪れる人々に新鮮な焼きたてのパンを提供することを目的としています。
『ペンギンベーカリーCoco』の魅力
ペンギンベーカリーは、2016年に恵庭店からスタートし、これまでに札幌市内で6店舗、全国で51店舗を展開してきました。今回新たに加わる『ペンギンベーカリーCocoポールタウン店』は、地下鉄大通駅からもアクセスが良く、ショッピングを楽しむ多くの人々で賑わう場所に位置しています。
地下街という独特の立地において、冬の寒さを気にすることなく、多くの方に立ち寄ってもらいたいとの思いから、今回の出店が決定されました。この新しい店舗で提供されるのは、北海道産小麦を使用した美味しいパンたち。毎日の忙しい生活の中で、ほっと一息つくような場所として、多くのお客様との“幸せな出会い”の場を目指しています。
スペシャルメニューとパンのこだわり
『ペンギンベーカリーCoco』では、北海道産小麦を使用した自慢のパンの数々がそろっています。特に注目したいのは、カレーパングランプリで最高金賞を受賞したカレーパンシリーズです。・2024年度最高金賞の『北海道産牛のカレーパンフォンデュ』や、・2022年度最高金賞の『海老カレーパンフォンデュ』など、3つのグランプリ受賞パンがラインナップ。
さらに、手作りのパンはすべて厳選した北海道産の材料から生まれ、さまざまなパンが楽しめます。特に目立つのが、毎日約50種類もの多彩なパンが並ぶディスプレイ。季節限定の豪華な商品やポールタウン店のみの特別なアイテムも登場するとのことです。
新しい出会いの場としての役割
『ペンギンベーカリーCoco』は、ただのベーカリーショップではなく、訪れるすべての人にとっての交流の場となることを目指しています。パン好きの方々にとって、心躍る出会いが待っています。なお、営業時間は毎日9:00~20:00、なくなり次第終了ということで、早めの時間での訪問をおすすめします。
まとめ
北海道産小麦を使った焼きたてパンを提供する『ペンギンベーカリーCocoポールタウン店』。新しいベーカリーの形を示すこの店舗で、皆さんもぜひ、北海道の味を堪能してみてはいかがでしょうか。札幌駅や大通エリアに訪れる際には、おいしいパンを求めて立ち寄ってみてください。