環境配慮型素材「LIMEX Pellet」の採用
株式会社TBMは、このたびインドの大手ボトルメーカーJyoti Chemicalsが製造する化学薬品および農薬用ボトルに、環境に優しい「LIMEX Pellet」を採用したことを発表しました。LIMEX Pelletは、持続可能な素材として注目されており、今回の採用は環境配慮型製品の需要増加に対応する形で実現しました。
採用の背景
近年、世界全体で環境への配慮が求められ、各業界で持続可能な素材へのシフトが加速しています。特に、インドのボトル市場でも同様の流れがあり、Jyoti Chemicalsは環境負荷を低減する素材の導入を模索していました。TBMのLIMEX Pelletの特性を評価した結果、実績ある品質とコストパフォーマンスの両立が図れるとして採用が決定しました。
LIMEX Pelletの特徴と利点
「LIMEX Pellet」は石灰石を主原料としており、従来のプラスチックと比較して大きな環境負荷の低減が見込めます。具体的には、石油由来プラスチックの使用量を削減し、製品ライフサイクル全体での温室効果ガス排出量を低減することが可能です。また、安価で豊富に存在する石灰石を素材にすることで、他の環境配慮型材料と比べても高い競争力を持っています。
さらに、製造工程においてはホワイトマスターバッチの使用量が減少し、コスト削減にも寄与しています。このように、LIMEX Pelletは経済性と環境保護の両立を実現する素材となっています。
Jyoti ChemicalsとTBMの連携
TBMは今後もJyoti Chemicalsとの協力を強化し、インド市場における持続可能なソリューションの提供を続ける方針です。LIMEX Pelletの普及は今後も国内外で進められ、環境意識の高い製品の普及に貢献することが期待されています。
Jyoti Chemicalsについて
Jyoti Chemicalsは1986年に設立され、インド・マハラシュトラ州に拠点を置くプラスチックボトルのメーカーです。同社は化学薬品や農薬、化粧品、医薬品、食品など幅広い用途の製品を手掛けており、特に高密度ポリエチレン(HDPE)やポリプロピレン(PP)など耐薬品性と耐久性に優れたボトル・容器の製造で評価が高いです。
TBMのビジョン
TBMは2011年設立で、環境配慮型素材の開発と製造を主な業務とし、資源循環を促進することを目指しています。今後も持続可能な製品の開発を進め、多くの企業と連携しながら環境負荷の低減に貢献していく所存です。TBM及びLIMEX Pelletに関する詳細は、公式ウェブサイト
こちらからご確認いただけます。興味のある方はお問い合わせフォームもご利用ください(
連絡はこちら)。
TBMは、企業としての責任を重視し、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを一層強化しています。