レジ袋発祥企業応援
2022-03-09 15:18:15

レジ袋発祥企業が飲食店応援!中川製袋化工が環境配慮型袋10万枚無料配布

広島県大竹市に本社を置く中川製袋化工株式会社は、1939年の創業以来、レジ袋の製造販売を手がけてきた老舗企業です。同社は、レジ袋の発明者として知られており、長年培ってきた技術とノウハウで、様々な種類のレジ袋を生産しています。

近年、新型コロナウイルスの影響で、飲食業界は大きな打撃を受けています。テイクアウト需要は増加しているものの、飲食店は、持ち帰り用の袋の調達に苦労しているケースも多いです。

こうした状況を受け、中川製袋化工は、飲食店を支援するため、環境配慮型持ち帰り袋「バイオじゃろ25」を無料配布するキャンペーンを実施することを決定しました。

「バイオじゃろ25」は、バイオマス25%配合で環境負荷低減効果があるレジ袋です。印刷用インキを使用せずにバイオマスマークの表記がされており、人にも地球にもやさしいレジ袋です。レジ袋有料化対象外の商品のため、飲食店は安心して利用できます。

キャンペーン期間は、2023年3月10日(木)から4月9日(土)まで。広島県内の飲食店を対象に、先着1,000店舗(1店舗様1回限り)に、「バイオじゃろ25」を合計10万枚無料配布します。袋の大きさはSS~LXサイズのうち、希望のサイズを選択可能。色は乳白か半透明のどちらか1つを選べます。

応募方法は、中川製袋化工株式会社のインスタグラムアカウント(@nakagawa_seitaikakou)をフォローし、DMで応募するだけです。プレゼントの発送は、応募いただいた方から随時行われます。

中川製袋化工株式会社は、今後も地域社会に貢献できる活動を積極的に行っていくとしています。

会社情報

会社名
中川製袋化工株式会社
住所
広島県大竹市港町1丁目5番1号
電話番号
0827-57-2105

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。