毎年多くの観光客で賑わうさっぽろ雪まつりが、2025年2月4日から11日までの期間に開催されます。今年待望の新たな出展として、森永乳業が「ビフィズス菌キャラクター」の氷像「ビフィーちゃん」を出品することが決定しました。この氷像は、森永乳業が誇るビフィズス菌を象徴するものであり、雪まつり来場者には親しみやすい存在となることでしょう。
また、森永乳業のブースでは、ビフィズス菌をテーマとしたさまざまな展示が行われる予定です。特に注目したいのは、氷像のほかに「ビヒダス ヨーグルト」の氷像、さらにはフィギュアスケート界のレジェンドであり、森永乳業の「宣伝部腸」の浅田真央さんのパネルも展示されます。これらノスタルジックな展示を通じて、若い世代から大人まで親しまれるビフィズス菌についての理解を深めてもらうことを目的としています。
ブースでは生きたビフィズス菌粉末の展示も予定されており、この機会でしか見ることのできない貴重な体験が待っています。ビフィズス菌は、腸内フローラを整える非常に重要な善玉菌であり、健康な生活のためにとても重要な存在です。森永乳業が過去50年以上にわたりビフィズス菌研究を行ってきた実績を基に、参加者には科学的知識を楽しみながら学べる場を提供します。
さっぽろ雪まつり「すすきのアイスワールド2025」開催概要
毎年恒例のさっぽろ雪まつりでは、駅前通りの約50基の氷像が展示される中で、特に森永乳業のブースは注目されることでしょう。氷像は大小さまざまに設置され、多くの来場者を楽しませること間違いなしです。以下は、開催日程の詳細です。
- - 2025年2月4日(火)~7日(金):15:00~23:00
- - 2025年2月8日(土)~9日(日):10:00~23:00
- - 2025年2月10日(月):15:00~23:00
- - 2025年2月11日(火・祝):10:00~22:00
ビフィズス菌の健康効果
ビフィズス菌は、腸内で善玉菌として活動し、悪玉菌の抑制に働きかけます。このバランスを保つことで、健康的な腸内環境が維持されます。特に、ビフィズス菌が生成する乳酸や酢酸は腸内のpHを低下させ、病原菌の侵入を防ぐ役割があります。森永乳業はこのビフィズス菌に特化した研究を長年にわたって進めており、1969年に国内で初めて「ビフィズス菌 BB536」を見つけることに成功しました。
ぜひお越しを!
さっぽろ雪まつりでの森永乳業ブースでは、ビフィズス菌に関する楽しい展示が揃い、家族連れや友達同士での訪問にもぴったりです。ビフィーちゃんの氷像を見て、イベントの思い出作りをしてください。皆さまのお越しをお待ちしております!