無人駅でビアキャンプ
2024-08-07 16:47:08

群馬県の無人駅で楽しむ!「もぐらビアキャンプ」再び登場

群馬県の無人駅で楽しむ!「もぐらビアキャンプ」再び登場



いよいよ待望の「もぐらビアキャンプ」が2024年9月28日(土)に群馬県みなかみ町の上越線土合駅にて開催されます。このイベントは、株式会社plower、オクトワンブルーイング、JR東日本ローカルスタートアップが協力して実施するもので、地域の魅力を発信し、同時に森林保全活動への寄付を行う素晴らしい試みです。

イベントの詳細



「もぐらビアキャンプ」は、過去に好評を得たイベントで、今回は2年ぶりの開催となります。地下ホームで熟成されたビールを楽しむことができるこのイベントは、開催日時が11:00から19:00まで。商品が無くなり次第終了となるため、早めの来場をお勧めします。イベントのグラフィックにも登場する「モグラ熟成ビール」は、土合駅の特異な環境で育まれた独特の風味を誇ります。

チケット情報



参加には、事前にチケットを購入する必要があります。前売り券は1,200円で、イベントオリジナルグラスが付きます。詳細や購入方法は公式SNS及び販売サイトをチェックしてください。

出店予定ブルワリー



イベントには、推定20のブルワリーが参加し、多様なクラフトビールが提供されます。参加予定のブルワリーには、羽後麦酒(秋田県)、片品ブリューイング(群馬県)、フジヤマハンターズビール(静岡県)などがあり、各地の個性的なビールが楽しめます。更に、飲食店やワークショップも出店予定で、地元の特産品を味わう機会もあります。

モグラ熟成ビールとは



土合駅の下りホームは、日本一のモグラ駅と称され、486段の階段を下りた後にある秘境です。この駅の地下ホームにて、オクトワンブルーイングを始めとする様々なブルワリーが熟成したビールを貯蔵してきました。「モグラ熟成ビール」はこの特別な環境で育まれたものであり、低温の中でゆっくりと味わい深いビールへと成長します。

参加者の期待



運営者は、このイベントが2年ぶりに復活することを楽しみにしており、多くの方々が自然と共にビールを楽しむ様子を想像しています。過去の参加者からの声もあり、今回のビールがどう変化したかを楽しみながら、多様なビールを堪能できる貴重な機会です。

アクセス方法



上越新幹線の高崎駅から上越線で土合駅へは簡単にアクセスできます。しかし、交通系ICカードは利用できないため、きっぷを必ず購入してください。地元の自然を眺めながら、特別なビールを楽しむ素晴らしい1日をお楽しみください。

このイベントを通じて、地域の活性化や自然環境保護につながる一歩を踏み出しましょう。参加を心よりお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
JR東日本スタートアップ株式会社
住所
東京都港区高輪2-21-42 TokyoYard Building 6・7F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。