日本の達人の技を世界へ – 「Narō.tv」が資金調達を実施
日本の達人を世界に伝える「Narō.tv」の新たな一歩
日本文化を世界中に紹介する「Narō.tv」は、静岡県の加和太建設からの資金調達を成功させました。ナロ株式会社が提供するこのプラットフォームでは、日本の達人たちを教師に迎え、オンデマンドの動画講座を通じて独自の文化を発信しています。この資金調達により、ナロはさらに多くの日本の伝統と技術を国際的な舞台へと広げることを目指しています。
加和太建設との提携
ナロの成長を支援するために加和太建設が設立したLtG Startup Capital Partnersが今回の出資を行いました。加和太建設は「Local to Global」を企業理念に持つスタートアップ支援の場たるLtG Startup Studioを運営しており、日本の地域経済を活性化させるための新たなビジネスモデルを模索しています。ナロの理念とビジョンに強く共鳴したことが、この出資につながりました。
資金調達の背景
2022年7月に事業を開始した「Narō.tv」は、すでに北米や欧州、アジア・オセアニアに顧客を持ち、その広がりは目覚ましいものです。例えば、ミシュランスターシェフによる天ぷら作りの講座や、アニメ映画の監督によるアニメ制作の講座など、ジャンルを超えた日本文化の魅力を世界に紹介しています。また、最新の講座には禅の教えを紹介するものも含まれ、これらは全て英語圏に向けた内容です。
日本の文化を映像で発信
ナロ株式会社の代表トッド・シルバースティン氏は、加和太建設からの出資を受けることができたことに大きな喜びを感じています。彼は、ナロが提供する違った視点からの日本文化のコンテンツが、米国ヤフーでの成功や、エミー賞を受賞したテレビ番組での経験を通じて培われたノウハウに支えられていることを強調しています。
加和太建設の河田亮一氏も、その魅力的なコンテンツの質に触れ、日本中に存在する達人たちの技術を広めていくことが、Local to Globalの理念に則ったビジネスの発展に寄与することを期待しています。文化の多様性を尊重しながら、地方から世界へと挑戦する姿勢は、地域経済の活性化にもつながるでしょう。
ナロの講座と今後の展望
すでに公開されている講座の中には、天ぷらや相撲、ラーメン、着物といった様々な日本文化のエッセンスが感じられます。また、今後は特撮映画やスケートボードなど、さらに多彩な講座が増える予定です。ナロは、こうした新しいコンテンツを通じて、視聴者の興味をかき立て、さらなる展開を計画しています。
最後に
日本の豊かな文化を体感できる「Narō.tv」は、今後も地域の達人たちの技能や哲学を世界に向けて発信し続けることで、グローバルなビジネスモデルを強化し、日本経済への貢献を目指します。このような取り組みは、主に地域に根ざした文化の価値を再確認し、次世代の起業家たちに影響を与えることで、持続可能な発展を促すのではないでしょうか。ナロの進化から目が離せません。
会社情報
- 会社名
-
ナロ株式会社
- 住所
- 東京都港区虎ノ門1-17-1
- 電話番号
-