サリバテックが提供する新しい医療の形
株式会社サリバテックは、2025年3月7日より、多くの企業や医療機関から寄せられた「サリバチェッカー」に関するお喜びの声を集めた公式導入事例ページを開設します。この取り組みは、がんリスク検査キット「サリバチェッカー」の普及を促進し、企業と医療機関の連携を強化することを目的としています。
「サリバチェッカー」は、だ液を用いたがんリスク検査キットで、簡単に自宅でできる検査です。だ液中の代謝物の濃度を高精度に分析し、がんで異常値を示す物質の濃度をAIによって解析します。これにより、男性は肺がんや胃がん、大腸がん、膵がん、口腔がんの5種類、女性はそれに乳がんが加わった6種類のがんリスクを評価することが可能です。
この検査は、体に大きな負担をかけずに行えるため、企業の福利厚生や医療機関での自由診療として非常に効果的です。現在、すでに3,000を超える企業や医療機関がこの検査を導入しており、多くの団体が自社の健康管理にこのサービスを利用しています。
導入事例の概要
導入事例ページでは、以下の企業や団体からのお喜びの声が紹介されています:
- - 日本生命保険相互会社
- - SOMPOヘルスサポート株式会社
- - 鶴岡商工会議所
- - 済生会宇都宮病院
- - 武田歯科医院
など、名だたる組織が取り組んでいます。また、具体的な導入効果や従業員の健康管理にどのように寄与しているかについても詳しく紹介されています。
公式のウェブページ
公式ウエブページでは、これらの獲得した声にアクセスすることができます。多くの企業が体験した成功のストーリーが、今後の導入を検討する企業にも参考になることでしょう。
お申し込み方法
さらに、サリバテックでは新年度に向けた特別な申し込み案内も用意しています。企業の方は専用の問い合わせページから、医療機関や歯科クリニックの方もそれぞれのリンクを通じてお申し込みが可能です。
サリバテックの使命
サリバテックでは、以下のようなミッションを掲げています
- - 早期発見と早期介入を可能にするスクリーニング検査事業の推進
- - セルフケアと医療の架け橋となる仕組みの提供
- - アカデミアとの協力による技術開発および臨床研究を進める
これにより、社会における健康管理の向上に寄与しています。
企業情報
株式会社サリバテックは、だ液によるがんリスク検査事業、リスク検査開発事業、研究検査受託事業を展開しています。代表取締役CEOの砂村眞琴氏が先頭に立ち、健康と医療を結びつける重要な役割を果たしています。
以上、サリバテックが医療の明日を拓く新たな施策をご紹介しました。手軽にリスク評価が可能なこの取り組みは、今後も多くの方々の健康を支えることでしょう。