新作カフェラテの魅力
日東紅茶が2024年8月26日より新たにリリースする「ミルクとけだす珈琲バッグハニーラテ」と「ミルクとけだす珈琲バッグキャラメルラテ」は、昨年の人気商品のリニューアルバージョンです。これらの新商品は、味わいと香りのバランスに特にこだわりを持った仕上がりとなっています。年々多様化していく消費者のニーズに応え、甘味や香りを強化しました。
香りと甘みの調和
新しいカフェラテのコンセプトは、「淹れたてのレギュラーコーヒーの香りとコクを残しつつ、フレーバーの香りと甘みを取り入れたスイーツのようなカフェラテ」。この目指す方向性は消費者からのフィードバックを基にしたもの。特に人気の「はちみつ」と「キャラメル」のフレーバーが、それぞれのカフェラテに込められ、満足感のある1杯へと昇華されています。
ハニーラテは、はちみつの甘さがフワッと広がる飲み心地が特徴。一方、キャラメルラテは、キャラメルのリッチな風味が感じられます。両方とも新たにブレンドされたコーヒー豆が使用され、深いコクと苦みをもたらしています。
豆のブレンドへのこだわり
ハニーラテやキャラメルラテに用いるコーヒー豆は、ブラジル産を主成分とした三種の豆のブレンド。また、コーヒーの風味を生かすため、砂糖を加えた甘味のあるカフェラテとして仕上げています。このブラジルの豆は、程よいコクと苦みが特徴で、ミルクとの相性も抜群です。これにより、さらに飲みごたえのあるラテに仕上がっています。
新感覚のティーバッグ
この「ミルクとけだす珈琲バッグ」シリーズは、従来のティーバッグの概念を変える新しい形態。お湯を注ぐだけで本格的なミルクティーが簡単に作れるという利便性も持ち合わせています。開発には3年の歳月をかけおり、手軽にプロの味を楽しむことができる商品に仕上がりました。2021年の発売以来、様々なフレーバーが展開されており、消費者の支持を集めています。
日東紅茶と三井農林の背景
日東紅茶を展開する三井農林株式会社は、1909年に創業し、お茶製品の提供に多くの年間を費やしてきました。今日では、家庭用の紅茶や緑茶の製造販売を中心に、飲食業向けの製品供給も行っています。「健康・安らぎ・こころ躍る食生活を彩るイノベーター」というビジョンを掲げ、常に消費者に新しい価値を提供しています。
日東紅茶としての歴史は長く、1927年には日本初の国産ブランド紅茶として誕生。その後も、消費者の声を反映し続け、様々な新商品やラインナップを展開しています。今回の新作も、その努力の集大成として、多くの方に喜ばれることを願っています。
まとめ
新しい「ミルクとけだす珈琲バッグハニーラテ」と「ミルクとけだす珈琲バッグキャラメルラテ」は、単なる飲み物を超え、リラックスタイムを彩る存在となることでしょう。お手軽においしいカフェラテを楽しめるこの機会に、ぜひ味わってみてください。