和歌山県にあるホテル浦島が運営するバイキングレストラン「サンライズ」が、2024年7月19日からメニューを大幅にリニューアルし、「熊野Cuisine」をテーマに提供を開始します。
今回のリニューアルでは、熊野地方や熊野灘で生産された新鮮な食材を前面に押し出し、地元の豊かな食文化を堪能できるメニューが揃います。
「熊野Cuisine」の魅力
「サンライズ」のバイキングは、約60種類の料理を提供。熊野地方の豊かな自然で育まれた、新鮮な海鮮、肉類、野菜、フルーツなどが、その美味しさを存分に発揮しています。
特に注目すべきは、地元の生産者がこだわって育てた、色川地区の無農薬野菜や、熊野灘で獲れた新鮮な魚介類です。
さらに、デザートの種類も充実し、お子様も楽しめるようになっています。
リニューアルの背景
ホテル浦島は、2023年12月に地方創生や投資支援を行う日本共創プラットフォーム(JPiX)へ全株式を売却し、事業承継を行いました。
そして、2024年6月から「ホテル浦島」「万清楼」「山水館川湯みどりや・まつや」の設備面と体制面の改善に取り組む大規模なリニューアルプロジェクトを開始しています。
今回のバイキングメニューのリニューアルは、その一環として、お客様に新たな魅力を体験していただけるよう、地域の魅力ある食材を活かしたメニューに生まれ変わりました。
「新生ホテル浦島」の挑戦
ホテル浦島は、2025年12月に創業70周年を迎えます。
今後も地域経済の活性化に貢献するため、DXを活用しながら、「新生ホテル浦島グループ」として100年企業を目指していきます。
「熊野Cuisine」の詳細
提供開始日:2024年7月19日(金)
場所:ホテル浦島 2階 バイキングレストラン「サンライズ」
時間:18時~21時(20:30ラストオーダー)
料金:6,600円(税込)
ホテル浦島について
1956年に創業した浦島観光ホテルグループは、約70年間、南紀勝浦エリアの観光産業を支えてきました。
和歌山県内にある大型リゾートホテル「ホテル浦島」「万清楼」「山水館川湯みどりや」「川湯まつや」の4ホテルを運営しています。
ホテル浦島公式ウェブサイト
http://www.hotelurashima.co.jp/