近年、ママと赤ちゃんの育児環境に注目が集まっています。特に産後の女性が抱える問題、特に「産後うつ病」や睡眠に関する悩みは深刻です。実際、女性の約10~15%が産後うつ病を経験し、さらに69.9%が睡眠にまつわる悩みを抱えているという調査結果もあります(参照:Utu-Web-Clinic、厚生労働省国民栄養調査2015年)。この状況を改善すべく登場したのが、「快眠リフォーム」です。
「快眠リフォーム」は、快適な睡眠空間を提供するために設計されたリフォームで、寝室のリニューアルを通してママと赤ちゃんの両方が快適に感じられる環境が整えられます。具体的には、以下のような特徴があります。
リフォームの具体的な内容
1.
珪藻土の壁
自然素材である珪藻土は、調湿効果があり、脱臭効果も期待できます。この壁材を使用することで、心地よい睡眠環境を整えます。
2.
オールアース(電磁波対策)
電磁波の影響を軽減するための施策で、ママたちがリラックスして眠るための保護策を施します。
3.
無垢材フローリング
自然素材のフローリングは、心地よい肌触りで、リラックスを促します。また、湿度管理にも優れています。
4.
ベッドマットと枕
睡眠にマッチした適切なマットレスと枕は、質の高い睡眠には欠かせません。長年の経験をもとに、最適な商品を選定します。
このリフォームは、ママと赤ちゃんが安心して眠れるように配慮されており、快適さを追求した設計がなされています。今後、大栄住宅株式会社は「ママが笑顔になる家づくり」をテーマにした新たなサービスを展開していく計画です。支援が必要なすべての家庭に、健やかな育児環境を提供することを目指しています。
大栄住宅株式会社の進化するサポート
大栄住宅株式会社は、1995年の創業以来、自然素材を活かした住まいづくりに取り組んできました。代表取締役社長の加藤栄氏は、福岡大学工学部を卒業後に住宅業界に革命的なアプローチを持ち込み、健康的で快適な住まいに徹底的にこだわっています。
加えて、株式会社ほぐれて屋の矢野達人氏は、睡眠に関する専門家として、ママたちの快適な睡眠をサポートしています。特に、快眠ほぐしサロン「すいみん」を運営しており、豊富な知識を持つ彼の手法が多くの人々の睡眠環境を改善しているのです。
リフォームを行うことで、ママたちがストレスなく育児に専念でき、赤ちゃんも健康的に成長できる環境が整います。今後も、リフォームを通じてより多くの家庭が快適さと安心を得る手助けとなることでしょう。
快眠リフォームを通じて、産後のママたちの生活が豊かになり、赤ちゃんと共に笑顔あふれる毎日を過ごせる日が来ることを願っています。詳しい情報は
こちらのリンクからご確認下さい。