スナックサンドいちご&ホイップ新発売
愛知県名古屋市に位置するフジパン株式会社は、この度豊明高等学校のイラストレーション部とのコラボレーションによって「スナックサンドいちご&ホイップ」を中部エリア限定で発売しました。この商品は、フジパンのスナックサンドが50周年を迎えるのと、豊明高等学校が同じく50周年を迎えるという特別なタイミングに実現した企画です。
イラストレーション部の成長とコラボの背景
豊明高等学校のイラストレーション部は、その才能を全国大会で評価され、特別協賛商として「DNP大日本印刷賞」を受賞しました。また、この活動を通じて豊明市の観光大臣に任命されるなど、地域貢献にも取り組んでいます。そんな彼らが手掛けた新作は、イラストだけでなく、味の選定にもかかわりました。
商品開発のプロセス
スナックサンドいちご&ホイップの味は、まずイラストレーション部のメンバーが様々な候補をディスカッションして選定しました。最終候補である3案をもとにフジパンが試作を行い、部員たちによって最終的なフレーバーが決定されました。このように、学生たちの意見が反映された商品が誕生したのです。
タイミングも抜群!「にっぽん城まつり2026」でもお披露目
2026年の2月28日と3月1日には、名古屋市で行われる「にっぽん城まつり2026」で豊明市観光協会がプロデュースするブースにて、「スナックサンドいちご&ホイップ」が先着200名様にプレゼントされることが決定しました。このイベントでは、豊明市観光協会の公式アカウントをフォローすることや、くじを引いた方に配布される予定です。
商品詳細
「スナックサンドいちご&ホイップ」は、愛知県産いちごのクリームとミルク風味のホイップが融合した一品で、見た目にも楽しめるスナックです。価格はオープン価格となっており、中部エリアのスーパーマーケットやドラッグストアで販売される予定です。
フジパンについて
フジパン株式会社は、2006年に設立され、パンや和洋菓子の製造・販売を行う企業として知られています。代表の安田智彦氏のもと、地域の特産品を活かした商品開発にも力を入れており、過去にも地域とのコラボレーションを積極的に行っています。顧客に愛される商品作りは、今後ますます注目を集めることでしょう。
まとめ
豊明高等学校イラストレーション部とのコラボレーションによって生まれた「スナックサンドいちご&ホイップ」は、今後も多くの人々に愛されることでしょう。中部エリアにお住まいの方は、ぜひご期待ください!