全米初のソラナ現物ステーキングETFがシカゴ・オプション取引所に上場し、初日で約3300万ドル(約48億円)という取引高を達成しました。この新ETFは、機関投資家がソラナに投資しやすくなる道筋を開くことが期待されています。この記念すべきタイミングに合わせて、SBIホールディングスの連結子会社であるSBI VCトレード株式会社は、「ソラナ取引ダブルキャンペーン」を発表しました。このキャンペーンは、2025年7月17日から8月16日までの期間限定で行われ、ソラナの積立を行うことで1%相当のSOLがプレゼントされ、さらにレバレッジ取引においてはスプレッドが50%OFFになる特典が享受できる内容です。
ソラナ現物ステーキングETFの特徴
米国初のソラナ現物ステーキングETFである「REX-Osprey Solana + Staking ETF」は、法的にステーキング報酬の付与が認められたため、機関投資家の参入が期待されます。また、暗号資産界ではビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)に続く第3の資産と位置付けられ、注目を集めています。今後、ソラナが更なる成長を遂げる可能性が高まっています。
積立暗号資産サービスの特徴
SBI VCトレードの積立暗号資産サービスでは、選択肢が豊富で、ビットコインやイーサリアム、ソラナなど、全34銘柄の積立が可能です。500円という少額から積立を始められ、日次、週次、月次と、自分のペースに合わせて選べるのが魅力の一つです。そして、特別手数料は一切不要です。この機会に、少額からでも始めやすい積立投資を体験してみてください。
レバレッジ取引サービスの特徴
レバレッジ取引においては、日本円だけではなく、保有する暗号資産も証拠金として利用可能です。そのため、より多様な取引が実現可能です。また、一般的な日次手数料徴収型のレバレッジ手数料ではなく、市場動向に基づいた「ファンディングレート」が採用されており、ビットコインを例に取れば、ファンディングレートがマイナスになることもあります。これにより、逆に報酬を受け取ることができるチャンスもあります。
キャンペーン詳細
本キャンペーンの中で、積立に関するキャンペーンが2025年7月17日から行われ、新規設定が1万円以上の積立を行った方に対し、積立金の1%相当のソラナがプレゼントされます。また、レバレッジ取引では、期間中にSOL/JPYの取引を行った場合、スプレッドが半額になります。
注意事項
ただし、注意点もあります。既存の取引に関してはキャンペーン対象外となるため、新規設定を忘れずに行うことが求められます。また、特典の受取には解約しないことが必要とされていますので、詳細は公式ガイドを確認してください。キャンペーンの内容や期間は、予告なく変更される可能性があるため、最新情報に注意を払っておくことをお勧めします。
まとめ
米国初のソラナ現物ステーキングETF上場を記念して、SBI VCトレードはダブルキャンペーンを実施します。積立とレバレッジ取引の特典を活用して、より多くの投資チャンスを手に入れましょう。この機会にぜひご利用ください。