損保ジャパン、南陽市と包括連携協定を締結!市民福祉向上と地域活性化へ

損害保険ジャパン株式会社(以下「損保ジャパン」)は、南陽市と「包括連携協定」を締結しました。この協定は、市民福祉の向上と地域の活性化を目的とし、両者は幅広い分野において連携を強化していきます。

損保ジャパンは、SDGsの推進に取り組んでおり、その一環として、市民福祉の向上と地域の活性化に貢献するため、南陽市との連携を強化することを決定しました。

今回の協定締結に至る背景には、損保ジャパンが南陽市で行ってきた様々な活動があります。具体的には、南陽市主催の防災訓練における防災ジャパンダプロジェクトの実施や、南陽市教育委員会およびグループ会社であるエヌ・デーソフトウェア社などとの連携によるスポーツイベント開催などがあります。これらの活動を通じて、損保ジャパンは南陽市のニーズを深く理解し、連携の可能性を感じてきました。

協定の内容としては、福祉・健康、子育て・教育、移住定住、防災・防犯対策、産業振興・雇用促進、環境問題、DX、SDGs、その他市民福祉の向上と地域の活性化に関する事項など、9つの分野において相互協力を行うことが盛り込まれています。

損保ジャパンは、この協定を契機に、南陽市の更なる発展に貢献していくとともに、地方自治体との連携を強化し、地域社会の持続的な発展に積極的に貢献していくことを目指しています。

会社情報

会社名
損害保険ジャパン株式会社
住所
東京都新宿区西新宿1-26-1
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。