『光の切り絵ナイトウォーク』で響く秋の幻想
群馬県みなかみ町の「ちばむらオートキャンパーズリゾート」では、2025年10月3日から秋冬バージョンの『光の切り絵ナイトウォーク』が始まりました。このイベントは、光と音の没入体験型アートとして、毎年多くの人々に愛されています。昨年までに15,000人以上がこの夜の企画に足を運び、その人気は年々高まっています。
秋冬限定の特別演出
今期の『光の切り絵ナイトウォーク』では、ハロウィンやクリスマスをテーマにした特別なデザインが施されています。考え抜かれた演出が施された「風鳴館」では、大きなクリスマスツリーが訪れる人々を迎えてくれます。夜空を照らす光の切り絵が散りばめられ、森の中を歩きながら真冬の星座やランタンが彩る情景を楽しめます。
新アクティビティも充実
さらに、期間限定でペット同伴が可能となるため、家族の一員である愛犬と共に幻想的な夜の体験ができる特別な機会が提供されています。期間は10月24日から11月24日まで。この時期に合わせて、新しいアクティビティ「チバームの痕跡を探せ!」も登場し、専用のUVライトを手に入れて、隠された“チバームの痕跡”を見つけ出す楽しさが体験できるようになっています。家族全員が夢中になれる体験型のナイトアクティビティです。
特別割引キャンペーンも開催
10月26日から28日までの3日間は、群馬県民の日を記念して特別割引キャンペーンが実施されます。大人は通常1600円のところ、500円に。また、小中学生は無料となるため、家族全員でのお越しがより気軽にできます。
過去の思い出と新たな出発
「ちばむらオートキャンパーズリゾート」の前身は、高原千葉村であり、地元住民に長年親しまれてきた施設です。2020年からこのリゾートは民間に譲渡され、リニューアルされました。かつての思い出を大切にしながら、現代の便利な体験と融合させた新しい試みが展開されています。・
多彩な宿泊プラン
ナイトウォークをじっくり楽しみたい方には、キャンプ場「ちばむらオートキャンパーズリゾート」での宿泊がオススメです。風光明媚な高原の中に位置し、様々な施設が整っています。テントサイトやバンガロー、さらには温泉施設も完備されており、夜空の下で焚き火を楽しむ贅沢な時間を過ごすことができます。
公式情報
詳細情報やお問い合わせは、公式サイトのリンクをチェックしてください。
公式サイト
幻想的な光の世界で、秋の素敵な思い出を作りにみなかみ町へ足を運んでみてはいかがでしょうか?