Bizerのホーム画面リニューアル概要
クラウド型バックオフィスサービス「Bizer(バイザー)」が、ユーザーにとってさらに使いやすくなるようにホーム画面をアップデートしました。このリニューアルにより、ユーザーは自身のニーズに応じた情報を簡単に見つけることができるようになります。全体的に3つの主要なセクションが設けられ、利用頻度の高い機能へのアクセスが改善されました。
使いやすさ向上のための3つの構成
1.
やりたいことから選ぶ
ユーザーが最もよく使用する利用項目をリスト化しました。特定の目的がある方は、こちらから選ぶことでタスクをスムーズに進行させることが可能です。
例えば「会社の設立手続き」や「経費精算」の項目があり、ニーズに合ったタスクがすぐに見つかります。これにより、業務時間の効率化が図られます。
2.
業務から選ぶ
バックオフィスの業務内容をカテゴリーごとに分け、ユーザーが必要な情報を効率的に探せるようにしました。
例えば「従業員に関連する業務」といったセクションをクリックすると、その業務に関する具体的な情報が一覧で表示されます。これは、業務の効率性を高める一助となるでしょう。
3.
機能から選ぶ
以前のホーム画面とも同様の内容のセクションで、ユーザーが既に慣れ親しんだ機能に直感的にアクセスできます。このセクションは、具体的な機能に基づいてタスクを進める場面で非常に便利です。
利用率向上への工夫
さらに、最も利用頻度の高い「相談」機能へのリンクを画面上部に設けました。この工夫により、ユーザーは必要なサポートをすぐに受けられるようになり、実際の業務に積極的に取り組むことができる環境が整っています。
Bizerの意義
Bizerは、現在1,000社以上の中小企業に利用されており、これまでに200社以上の会社設立の実務をサポートしてきました。
このサービスは、税務、人事、総務、法務など、ビジネス運営に必要不可欠なバックオフィス業務をクラウド型で提供することを目指しています。
その結果、起業活動がより簡単になり、経営者が自社のビジネスに集中できるようになることを目指しています。
今後の展望
Bizer株式会社は、地方創生と日本経済の発展に寄与するために、専門家の知見を活かしつつ、より多くの中小企業を支援できる体制を整えていく考えです。これからも、ユーザーの声を大切にし、さらなるサービス向上を目指して行く所存です。
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせや、Bizerの詳細については以下までご連絡ください。
中小企業のバックオフィスの問題解決に向け、Bizerが全面的にサポートいたします。