GoQSystemが「TikTok Shop」と連携開始
通販業務を効率化するためのクラウド型システム「GoQSystem」が、急速に成長する「TikTok Shop」との連携を発表しました。この新機能を活用することで、多くの店舗が受注管理における問題を解決し、業務を効率化するチャンスを得ます。
「TikTok Shop」との連携の概要
新たな連携により、TikTok Shopでの受注データが自動的にGoQSystemに取り込まれるため、他のオンラインモール(例えば、楽天市場やAmazonなど)とも合わせて一括で処理が可能になります。この機能は、二重入力を避け、面倒な手作業を削減することで、業務効率化と人的ミスの防止を実現します。
主な機能とそのメリット
複数チャネルの一括管理
GoQSystemを使用することで、主要なモールやカートに加え、TikTok Shopの注文も一画面で簡単に管理できます。出荷や在庫、メールへの対応も一元化でき、店舗の運営がよりスムーズになります。
メール対応の自動化
注文の受け付けや発送完了のお知らせを自動的に送信する機能が追加され、業務負担を軽減します。複数のモールに対するメール対応も統一され、漏れや遅延が減少します。
送り状のまとめ発行
TikTok Shopを含むすべてのモールの注文情報を使用して、送り状を一括作成・出力します。この機能によって、出荷作業は大幅に効率化され、時間の短縮が期待できます。
利用料金について
この新機能は、以下のオプション料金で利用することが可能です。店舗追加の初期費用は10,000円、月額費用は5,000円(税別)です。詳細は公式サイトをご確認ください。
GoQSystem プラン詳細
自動化の恩恵
GoQSystemは、通販業務における日常的な作業を自動的にプロセス化するシステムを提供します。モールやカートを問わず、全注文の80%以上を自動化できるため、人的ミスの削減はもちろん、工数やコストのカットも実現可能です。
便利な自動処理機能
- - フォローメールの自動送信
- - 商品ごとの自動振り分け
- - 注文数や都道府県による配送方法の自動変更
これにより、業務の効率性が一段と向上します。
たとえば、「送り状番号が入った際にメール送信とステータス変更を自動で行う」といった人の判断を再現するフローも完全に自動で可能です。
将来の展望
GoQSystemは今後も対応モールやカートのさらなる拡充を図り、通販事業者の業務改善を支援していきます。また、業務の効率化と売上の最大化に寄与することを目指しています。詳細資料は公式ウェブサイトからダウンロードが可能です。
会社情報
株式会社GoQSystemは東京都中央区に拠点を置き、2009年には設立されました。通販業務の一元管理を行う「GoQSystem」は、全てのネットショップの受注・売上・在庫管理を可能にし、業務効率を飛躍的に向上させます。
公式サイト:
GoQSystem