株式会社エイチームは、令和6年度も継続して社会貢献活動を実施していくことを発表しました。同社は、東日本大震災以降、被災地や災害地または助けが必要なお子さま等への支援を継続的に行ってきました。2021年には、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている医療従事者を支援するため、「コロナ寄付プラットフォーム」を通じて寄付を行いました。
エイチームは、企業グループが得られる収益の一部を「エイチーム寄付活動」を通じて社会に還元することで、継続的に支援を行っていく方針です。具体的な支援内容や対象となる団体については、今後発表される予定です。
エイチームは、ゲームやツールアプリケーションなどの開発・運営を行う「エンターテインメント事業」、様々なウェブサービスの企画・開発・運営を行う「メディア・ソリューション事業」、D2Cサイトの企画・開発・運営を行う「D2C事業」など、多岐にわたる事業を展開しています。同社は、これらの事業を通して得られた収益の一部を社会貢献活動に充てることで、社会全体の持続可能な発展に貢献していきたいと考えています。
エイチームは、社会貢献活動以外にも、環境問題や人材育成にも積極的に取り組んでいます。同社は、持続可能な社会の実現に向けて、今後も積極的に社会貢献活動に取り組んでいく予定です。