企業のサステナビリティを考えるセミナーのご案内
企業の社会的責任がますます重要視される中で、特に生物多様性の問題に対する理解と対応が求められています。八千代エンジニヤリング株式会社は、株式会社パルコデジタルマーケティングと共催で、6月5日に「企業の生物多様性とサプライチェーン連携の進め方」についてのセミナーを開催します。このセミナーでは、企業のESG(環境・社会・ガバナンス)担当者が直面している課題に対し、具体的な解決策を提示します。
生物多様性の重要性
近年、生物多様性への関心が高まっていますが、実際の取り組みは容易ではありません。多くの企業が自社の活動が生物多様性に与える影響を理解し、持続可能な方法で事業を進めることが求められています。しかし、どのように生物多様性の計画を立て、評価・分析・開示していくかが課題の一つです。本セミナーでは、これらの具体的な進め方を解説します。
セミナーの具体的な内容
本セミナーは、対面とオンラインのハイブリッド形式で開催され、参加者は地理的な制約を受けずに参加できます。渋谷のヒカリエで行われる会場参加は定員があり、先着順となります。以下はセミナーの概要です。
- - 日時: 2025年6月5日(木)11:00 ~ 12:30
- - 場所: ヒカリエカンファレンス部屋D(東京都渋谷区)およびZoomウェビナー
- - 参加費: 無料
セミナーでは、八千代エンジニヤリング株式会社の堅田恭輔コンサルタントと、パルコデジタルマーケティングの鈴木雅詞マネジャーが講演を行い、生物多様性の関連情報やサプライチェーンとの連携の具体的な事例、課題とそれに対する解決策について話します。
おすすめの参加者
このセミナーは以下のような方々に特におすすめです。
- - サステナビリティ推進の担当者
- - ESGに関する取り組みを進めている担当者
- - 生物多様性に興味を持ち、具体的な行動を検討している方
- - サプライチェーンとの連携が必要と考える方
お申込み方法
参加希望の方は、2025年6月3日(火)正午12:00までに申し込みを行う必要があります。人数に限りがあるため、早めのお申込みをお勧めします。
講演者の紹介
堅田恭輔氏は八千代エンジニヤリングのサステナビリティサービス部に所属し、企業の環境課題を解決するコンサルティングを行っています。また、鈴木雅詞氏はパルコデジタルマーケティングの事業開発部でサステナブルデータの推進を担当しています。
生物多様性と企業活動の関係についての理解を深め、実践的な知識を得られる機会です。皆様の参加を心よりお待ちしております。