事故車買取の優位性
2015-04-03 11:01:58

事故車買取業界のトップに立った株式会社タウの挑戦と未来

事故車買取業界のトップに立った株式会社タウの挑戦と未来



株式会社タウは、ダメージカーの買取や販売、輸出を手掛ける企業であり、最近行われた調査で「事故車買取台数主要プレーヤー分析」において業界シェア第1位であることが確認されました。この調査は、帝国データバンクが提供する中古自動車卸ランキングの上位50社の中から、タウを除いた9社を対象に実施されました。結果として、タウが事故車買取において最も高い実績を上げていることが明らかになりました。

日本国内では年間に約63万件の交通事故が発生しており、損壊車両の数は推定で105万台にのぼります。その中でタウは年間約5万台のダメージカーを取り扱っているとのことですが、事故車の売却という選択肢が一般的に浸透していないため、未だに利用者が少ないという問題に直面しています。

このような状況を踏まえ、タウは業界シェアの維持に満足することなく、今後さらなる認知向上に努めていく方針です。事故車の売却を考える消費者にとって、タウが提供する経済的救済の選択肢が広まることは、社会における自動車関連のサービスの質向上につながると期待されています。

タウのビジネスモデルは、事故や自然災害によって損壊した車両を買い取り、それを世界100カ国以上のネットワークを介して販売するというものです。このモデルにより、限りある資源を有効に活用しつつ、環境や社会への貢献を果たそうと努めています。

「事故後のホットライン」としての地位を確立すべく、タウは様々な企業活動を展開する予定です。今後はより多くの人々にダメージカー買取の存在を知ってもらうため、広報活動やオンライン販売システムの強化を図っていくでしょう。

調査方法と今後の展望


今回の調査では、インターネット上の公表情報やオンラインフォーム、電話、メールを利用して、主要9社の事故車買取実績を分析しました。この結果は、楽天リサーチによるもので、信頼性の高いデータに基づいたものです。

タウは今後も、了解を進めるために新たな取り組みや技術革新に挑戦し、事故で影響を受けた多くの方々への支援を手掛けていくことを決意しています。事故車買取のニーズが高まる中、タウの活動が社会全体に大きな影響をもたらすことが期待されています。

タウについての詳細は、公式ウェブサイトをご覧ください。買取及び販売の業務は特に、環境保護と経済的利益の両立を目指して進めています。会社設立以来、これからも社会的責任を負った企業として成長し続けることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社タウ
住所
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
電話番号
048-601-0839

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。