全国44店舗を誇る業務レンタカーの魅力とは
このたび、カーチョイス・レンタカーサービス株式会社が運営するフランチャイズ「業務レンタカー」が新たに埼玉県八潮市に店舗をオープンしました。これで全国の店舗数は44店舗に達し、業務レンタカーとしては埼玉県内で4店舗目の出店となります。長期レンタルを中心としたこの業務レンタカーは、近年急速にそのシェアを増やしています。
魅力的な価格設定
業務レンタカーは、1日880円からという業界トップクラスの料金で知られています。特に、1日単位のレンタルだけでなく、1週間や1ヶ月の長期間のレンタルも可能で、1ヶ月の料金はたったの26,400円。これに対し、大手レンタカー店では同様のサービスが約140,000円という価格が一般的。このようなリーズナブルな料金設定が、個人だけでなく法人利用においても選ばれる理由の一つです。
独自のサービス
また、業務レンタカーでは、営業時間外でもフレキシブルに利用できる「24時間いつでも発着サービス」を導入しています。これにより、事前に手続きを済ませておけば、好きなタイミングで車を出発させ、返却も簡単に行えるため、非常に便利です。お客様は、出発時に鍵を受け取り、返却時には鍵をポストへ投函するだけで済むため、ストレスなく利用できます。
商品ラインナップ
業務レンタカーは、介護用送迎車や新車の代車、引っ越し作業のためのトラックなど、さまざまなニーズに応える車種をそろえています。このような多様な車両提供により、幅広い顧客層の需要に応えています。
フランチャイズでの急成長
2021年からフランチャイズ展開を始めた業務レンタカーは、持て余す駐車スペースを活用する「土地活用」と、驚きのコスト削減を実現し、大手企業や上場企業が加盟するフランチャイズに成長しました。元々は中古車販売を手がけていた同社ですが、業界内での競争が厳しいため、新たなビジネスモデルとしてレンタカー業にシフト。それにより、問題であった中古車の有効活用にも成功しています。
代表者の思い
代表の田川英紀氏は、1995年からの長いキャリアを持つ経営者です。自動車販売業界での経験を活かし、厳しい競争に直面した時期もあったが、それを克服するために新たな道を切り開く決断をしました。彼の「もったいない」を業務レンタカーの理念に重ね、「中古車をもっと有効に利用したい」という思いからこの事業を立ち上げました。
まとめ
業務レンタカーの八潮店オープンは、今後のさらなる成長を予期させるものです。コストパフォーマンスの高さと利便性の追求により、これからも多くのお客様に支持され続けることでしょう。今後、八潮店での新たな体験を通じて、業務レンタカーの魅力を実感してみてはいかがでしょうか。