新感覚おにぎり登場
2019-02-15 12:03:39

おにぎり文化の新境地!大阪「おにぎりバーガー」ついにオープン

日本の伝統的な食文化であるおにぎりが新たな形で進化し、大阪・黒門市場に「おにぎりバーガー」が誕生しました。この新感覚のハイブリッドフードは、日本とアメリカの文化を見事に融合させた逸品で、訪れる人々に驚きと喜びを提供します。

「おにぎりバーガー」は、ハワイの人気料理「スパムおむすび」からインスパイアされたもので、カリッと焼き上げたスパムと薄焼き卵を温かいおにぎりで包み込む形状になっています。このユニークなスタイルは、ハンバーガーのように気軽に食べることができ、学生や社会人、外国人観光客など、広範な層から注目を集めています。

株式会社おかげさまが手がける本店は、2月15日にオープンし、観光名所として知られる黒門市場にゆかりがあります。地元住民と観光客が集うこのスポットで、新たな食文化を体験する機会を得られます。彼らは、現地で握られ、作りたてのホカホカなおにぎりを楽しむことができるのが特徴です。

おにぎりバーガーの最大の特徴は、提供されるものがすぐに出来立てで、オーダーを受けてから目の前で握られる点です。この「MAKE FOR YOU」の理念のもと、食材に妥協は一切なく、特に米と海苔へのこだわりが際立っています。お米には、無農薬で育てられた京都・丹後の棚田米を使用し、海苔は有明海の中でも特に評価の高い有明海2番海苔をチョイスしています。

また、おにぎりバーガーのメニューは多彩で、定番のツナマヨネーズや梅は当然ですが、神戸牛を使用した高級バーガーなどもラインナップされています。その中でも特に注目なのが、「プレミアム神戸牛バーガー」。茹でた神戸牛が100gも使われた贅沢な一品で、観光客には非常に人気が高いとのことです。価格も1,200円というリーズナブルさがあり、非常にコストパフォーマンスの高い商品となっています。

見た目にも楽しめるビジュアルが特徴的で、ボリューム感のある具材が目立つおにぎりバーガー。インスタ映え必至の外観は、SNS映えを意識する人々にも最適で、手に取りやすく、パーティーや差し入れにもぴったりです。テイクアウト用のボックスも用意されているので、お土産としても最適です。

さらに、「おにぎりバーガー」はミシュランガイドに載った日本のソウルフードであるおにぎりを新しい形で広める試みでもあります。この新たな挑戦が全国で広がり、さらなるおにぎり文化の進化を促進することが期待されています。

高級食材を使ったバリエーション豊かなおにぎりバーガーを、温かい状態で楽しむこの店舗は、今後多くの人々に愛されることでしょう。訪れた際にはぜひ、名物の神戸牛おにぎりバーガーを味わってみてください。あなたの定番おにぎりのイメージを覆す、まさに「おにぎり革命」の瞬間を体感できることでしょう。

会社情報

会社名
株式会社おかげさまで
住所
大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1-11-1F
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。