実店舗とECを連携させるOMO戦略の重要性
2024年9月26日(木)、株式会社フィードフォースが主催する無料オンラインセミナーが開催されます。「実店舗回帰をECの売上につなげる!秋冬商戦を勝ち抜くOMO実践術」と題し、オフラインとオンラインを統合するアプローチでの新たな販売戦略がテーマです。
コロナ後の消費者行動の変化
近年、コロナウイルスの影響でオンラインショッピングの利用が急増しました。しかし、感染症の収束を迎えるにつれ、多くの消費者が実店舗での体験を再評価し、対面でのサービスを重視する傾向が強まっています。このような市場環境の中で、商業施設や小売店舗は、ただ物を売るだけでなく、顧客に新しい体験を提供する必要性が高まっています。
OMO戦略とは
OMO(Online Merges with Offline)戦略は、オンラインとオフラインの販売チャネルを融合させることで、購買体験を一新する手法です。この新しいアプローチにより、顧客により良いサービスや体験を提供し、売上への貢献を高めることが期待されています。本セミナーでは、ローンチされたばかりの「Omni Hub」を利用した具体例や成功事例が紹介されます。
セミナーのポイント
本セミナーでは、以下の内容がカバーされます:
- - 2024年の秋冬商戦に向けたOMO戦略の実践方法
- - Omni Hubの最新機能の活用事例
- - 実店舗とECの統合による顧客体験の向上方法
EC担当者や店舗運営に関わるすべての方にとって、自社の販促施策や顧客体験の見直しに役立つ情報が満載です。参加費は無料ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく。
登壇者の紹介
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佐藤 直子(株式会社フィードフォース Omni Hubチーム カスタマーサクセス)
2022年に入社し、オンラインと実店舗の連携を提案し、運用サポートを行っています。
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東山 周平(株式会社フィードフォース Omni Hubチーム カスタマーサクセス)
新卒入社し、主にアプリの導入・運用に関するサポートを担当しています。
開催概要
- - 日程: 2024年9月26日(木)14:00 ~ 14:45
- - 形式: オンライン(参加登録後、URL提供)
- - 参加費: 無料
興味のある方は、
こちらからお申し込みをお願いします。
Omni Hubについて
Omni Hubは、実店舗とECサイトの顧客情報を一元化し、統一したポイント施策やメッセージ配信を通じて顧客体験を向上させ、売上の増加を支援するアプリです。2024年5月時点で、導入店舗数は2,000を超え、連携している会員数は500万人を突破しています。
このように、Omni Hubを使ったOMO戦略は小売業の未来に欠かせない支えとなっています。ぜひセミナーに参加し、新しいビジネス機会を見つけてください!