スタートアップ番組加速
2023-05-25 15:30:18

A-FLAGとの提携でスタートアップ番組制作が加速!地域創生への新たな一歩

A-FLAGとの新たな業務提携の意義



株式会社DDDメディアコンテンツ(以下DDD-MC)は、業界最大級の放送作家アライアンスである「A-FLAG」との業務提携を発表しました。この提携により、スタートアップ関連の新しい番組企画制作が加速されることが期待されています。お笑い番組やドキュメンタリー番組など、多岐にわたる制作実績を持つA-FLAGと、起業家や新たなプレイヤーを支援するDDD-MCが手を組むことで、全国各地に新たな声を届けるプロジェクトが進行します。

A-FLAGとDDD-MCのプロフィール



A-FLAGは、放送作家60名、TVディレクター30名、TVプロデューサー7名を擁する放送作家アライアンスであり、多種多様な番組企画を手掛けてきました。具体的には「M-1」や「池の水全部抜く大作戦」のような人気番組を制作しています。一方、DDD-MCは、スタートアップセレクションなどを通じて、新しい時代のプレイヤーにスポットを当て、地域経済の活性化に寄与すべく様々な番組制作を行っています。両社ともに新規企画の立案には定評があり、今回の提携はその強みを活かしたものです。

提携の背景と狙い



この業務提携は、時代のニーズに応える形で新しいテレビ番組の提案を行うことを目的としています。A-FLAGの代表取締役社長である松田敬三氏は、提携の喜びを語りつつ、スタートアップとテレビ番組制作の共通点として「新しいニーズを取り入れ社会に明るさをもたらすこと」を挙げました。新たに起業を志す人たちとの関わりを深め、それを番組として具現化することで、視聴者に新鮮なアイデアや希望を提供したい意向が示されています。

SDGsと包摂的な社会の実現を目指して



提携によって、スタートアップに特化したコンテンツの制作が進む中で、DDD-MCは「持続性と包摂性を持った社会」の実現に向けた取り組みも強化していく考えです。SDGs(持続可能な開発目標)の理念に則り、地球上の誰一人も取り残さない社会を作り出すことが求められています。このため、両社は番組制作を通じて地域経済や人々の声を届ける架け橋となることを目指しています。こうした取り組みは、視聴者だけでなく、地域社会全体にとっても有益です。

終わりに



A-FLAGとDDDメディアコンテンツの業務提携は、スタートアップ関連の番組制作に新たな風を吹き込み、地域経済の活性化に貢献する試みとして大きな注目を集めています。今後、どのような新しい番組が生まれるのか、そしてそれがどのように新しいビジネスや価値観を生み出していくのか、期待が高まります。この提携を通じて、視聴者は新たな発見や感動を得られることでしょう。今後の展開に注目です。

会社情報

会社名
株式会社DDDメディアコンテンツ
住所
愛知県名古屋市西区那古野2-14-1なごのキャンパス1F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。