ウィズデスク株式会社が推進するデジタルサポートの新たな一歩が、全国共済農業協同組合連合会(JA共済連)によるチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』の導入として具体化しました。これにより、JA共済連の利用者は、いつでもどこでもWebサイト上での手続きに関する操作方法を理解しやすくなります。
Withdesk Automateの導入内容
JA共済連の日常業務の中で、組合員や利用者がWebサイトでのお手続きに苦労する様子が見受けられたため、ウィズデスクはその解決策としてWithdesk Automateを提案しました。このソリューションにより、ユーザーはPCやスマートフォン、タブレットを使って手続きを行う際、Webサイト上に表示されるチュートリアルに沿って操作できるようになります。具体的には、Webマイページの新規登録、自動車共済の継続、共済掛金振替口座の変更手続きなど、今後その利用対象が拡大する予定です。これにより、利用者の自己解決能力が向上し、より速やかに手続きを進めることができるでしょう。
満足度向上と業務効率化
JA共済連は、以前からWithdeskのコブラウズソリューションを活用しており、ユーザーからの問い合わせに対して効率的なサポートを提供していました。この度のWithdesk Automateの導入により、チュートリアルを使った新しいサポート体制が加わります。これにより、問い合わせ件数の減少や手続き完了率の向上が期待されています。また、導入に際しては、Withdesk共通のサービスタグを設置するだけで簡単に開始でき、ノーコードでチュートリアルの作成が可能なことから、運用面での負担も軽減されています。
デジタル技術の進化と利用者への約束
JA共済連の代表、村山美彦理事長は、「Withdesk Automateの活用により、よりスムーズに分かりやすく手続きができるようになった」と語っています。また、JA共済は引き続きデジタル技術を活用し、組合員や利用者に安心感と満足を提供していく方針を示しています。
Withdeskの役割と今後
Withdesk社は、Web操作に関するトラブルを解決するためのカスタマーサービスプラットフォームを構築し、顧客の課題を迅速に解決することを目指しています。今後も新しいサービスの開発を進め、顧客満足度の向上に努めることが期待されています。
このように、デジタルサポートの充実は、組合員や利用者にとってのサービス利用のハードルを低くすることができ、より良いカスタマーエクスペリエンスを提供する基盤を作ることに繋がります。