株式会社アイデミーの新たな料金体系の導入
株式会社アイデミーが提供する法人向けAI/DX人材育成elearningサービス「Aidemy Business」が、2025年8月18日より料金体系の改定を行います。この新たな料金体系は、企業におけるデジタル変革のニーズに応えることを目的としており、柔軟な学びのスタイルを実現します。
柔軟さを求める企業ニーズ
近年、企業におけるAIやDX人材育成の必要性は急速に高まっています。しかし、そのニーズは多様化し、企業はより自社の状況に即した学び方を求めています。Aidemy Businessでは、これに応えるため、企業の規模や目的に応じた柔軟なプランを設計しました。小規模な導入から全社展開まで幅広いニーズに対応し、企業がプログラムを選択する際の自由度を高めています。
具体的な改定ポイント
新料金体系の主軸は、生成AIを活用したトピックや、資格取得支援に焦点を当てたコースの強化です。これにより、学びたい内容を柔軟に選べるようになります。また、業務の流れに組み込みやすい「フロー型」の短尺コンテンツも増強。これにより、学習効果を高める狙いがあります。
企業は、ターゲットとするスキルの習得を実現するために、Aidemy Businessを利用することで業務の効率化や業務改善も期待できるでしょう。
教育コンテンツの進化
Aidemy Businessは、生成AIや機械学習、データ分析など、最新のデジタル分野のスキルを提供する教育プラットフォームとして位置づけられています。年間50本以上の新規コースが開発され、生成AIに関する講座は3ヶ月ごとにアップデートが行われるなど、常に最新の情報に基づく学びが提供されます。
多様なカリキュラム設計
Aidemy Businessは、先端技術から基礎的なリテラシーまでの幅広い内容を網羅。例えば、「デジタルスキル標準」準拠のコースや、「10分キャッチアップシリーズ」など、多彩なラインナップが魅力です。さらに、企業専用のコース制作も行っており、実際の業務に即した教育が実現されます。
実務家によるアプローチ
Aidemy Businessの講師陣は、85%以上が現場での経験を持つ実務家です。実際のユースケースを用い、演習や確認問題を通じて実務に応用可能な形でスキルを定着させることが狙いです。受講者は、学んだ内容を仕事に活かす際の環境が整っています。
企業理念と今後の展望
株式会社アイデミーは「先端技術を経済実装する」という理念のもとに2014年に創業し、現在も法人向けのサービスを中心に展開しています。AIやDXプロジェクトの内製化の支援に加え、教育プラットフォームの進化を通じて、企業の成長をサポートし続けることを目指しています。
今後もAidemy Businessを通じて、生成AIを活用した新しい教材の開発を進め、さらに多様なニーズに応えていく予定です。デジタル変革の進展に伴い、企業としての学びも新たな進化を遂げていくことでしょう。
会社情報
- - 会社名: 株式会社アイデミー
- - 所在地: 東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi Oneタワー6F
- - 代表者: 石川聡彦
- - 設立: 2014年6月
- - URL: https://aidemy.co.jp